

(,,・θ・)こちらの記事もいかがですか?





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご報告

日頃より皆様に可愛がっていただきました三代目こと
セキセイインコのひまわりが、2015年9月2日に虹の橋を渡りました。

セカンドオピニオンにより体調不良の原因がメガバクテリアだと分かり、
これから長い戦いをしていこうと覚悟を決めた矢先の旅立ちでした。
三代目を迎えてから7年、まだまだ一緒に過ごせると信じて疑っておりませんでした。
事実を受け入れられず、ブログを通じて三代目を可愛がってくださった皆様へのご報告が
遅くなってしまったことを心からお詫び申し上げます。

ブログ更新につきましては、初代・二代目と同じく思い出を語るような形で
三代目のイラストを描いていけたら、と考えております。
3羽ともども今後ともけだまぶろぐをよろしくお願いいたします。

けだまぶろぐ m0furu

ひまわり
関連記事

(,,・θ・)こちらの記事もいかがですか?





[ 2015/09/30 19:30 ] うちのこ | TB(0) | CM(29)

三代目さんの可愛さに日々癒されていました
更新の無い間も何度も三代目さんの可愛い仕草のイラストを拝見していました
m0furuさん、決して無理をなさらず日々を過ごしてください
三代目さんのご冥福を心より祈っております
[ 2015/09/30 21:07 ] [ 編集 ]

そうだったのですね

そうとは知らず、長い夏休みだなあ~と呑気に更新を心待ちにしてしまいました

主さん、無理なさらずに&三代目ちゃんの御冥福をお祈りさせていただきます
[ 2015/09/30 22:30 ] [ 編集 ]

いつもかわいらしさに癒されて笑わせてもらっていました
悲しいです
mofuruさんどうか気に病んだり無理をなさらないで下さい
ひまわりちゃんのご冥福を祈っております
[ 2015/09/30 23:16 ] [ 編集 ]

mofuruさんへ
お疲れさまでした。しばらく更新がなかったので、mofuruさんご自身が
体調を崩しておられたのかと思っていたのですが…。三代目さんのご冥福を
心からお祈り申し上げます

また、ひまわりちゃんのお話、聞かせてくださいね。
本当にお疲れさまでした。
[ 2015/10/01 06:40 ] [ 編集 ]

三代目ちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
更新が無かったので、三代目ちゃんに何かあったのかと心配しておりました。
この報告を掲示するまで、m0furuさんもどれだけつらかったか…と考えると、
私も胸がしめつけられます。
三代目ちゃんも、今はすっかり元気になって、初代&二代目ちゃんと一緒に虹の橋で
m0furuさんを待ちながら、楽しく過ごしていますよ。
どうか無理をなさらずに。更新をゆっくりお待ちしております。
[ 2015/10/01 09:32 ] [ 編集 ]

いつも、可愛いイラストやあるあるネタを楽しみにしている者です。
今も、何気に過去の作品を見ていたところにご報告、とあったので読んでびっくりしました。

今はお辛いと思いますが、また思い出を語るイラストやネタを描いてくださるとのことで
そのときをお待ちしています。
3代目さんのご冥福をお祈り申し上げます。
[ 2015/10/01 11:54 ] [ 編集 ]

可愛くて面白いイラストとネタを毎回楽しみにしています。
ひまわりちゃんというお名前だったのですね。明るくユニークでカワイイ三代目ちゃんにピッタリ。ですが…本当に残念です…。

当方もコザクラインコとオカメインコを飼育しておりますが、今年2月コザクラの方が虹の橋へと旅立ちました。お辛い気持ちお察しいたします…。
うちの仔も少し変わった仔でしたので、虹の橋で出会ったら仲良くなれるかもしれません(´e`*)

ネット越しでしたが、たくさんの癒しをいただきました。
きっと大勢の方々が三代目ちゃんに癒されていたことでしょう…。
ありがとうひまわりちゃん!心よりご冥福をお祈りいたします…。




[ 2015/10/01 14:03 ] [ 編集 ]

かわいいイラストと癒されるエピソードにいつも楽しませてもらっています
ひまわりちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます

思えば鳥の魅力にとりつかれ(とりだけにw)自分でもオカメインコをお迎えしてからは
このブログに日参するのが楽しみになっていました
初代さん、二代目さんとともに三代目さんのかわいらしいエピソードがm0furuさんの
愛情溢れる目を通して描かれていて毎日癒されています
これからも応援しています
[ 2015/10/01 21:48 ] [ 編集 ]

このブログから鳥の魅力にはまり、セキセイ飼ってます。
三代目ひまわりちゃんと、うちの子を比べては癒されていました。
またこのブログで何度も見ようと思います。みんな忘れないよーーー!
[ 2015/10/01 23:51 ] [ 編集 ]

更新がないな、と思っておりましたら、ご報告という件名の更新。。
まさか、と開いてみたら三代目ちゃんの訃報。

とってもとっても可愛い三代目ちゃんだったので、
もふさんの喪失感も相当のものだと思います。
でも三代目ちゃんはもふさんのところで毎日楽しい7年間を過ごして幸せだったと思います。
三代目ちゃんのご冥福をお祈りいたしますとともに、もふさんもどうぞ無理をなさらず、少しづつ元気になってください。
[ 2015/10/02 08:38 ] [ 編集 ]

お気持ちお察し致します。
mofuruさんの絵からこちらにまで三代目ひまわりちゃんへの愛情が
たくさん伝わってきていました。
心よりひまわりちゃんの御冥福をお祈り致します。
これからも応援しています!
[ 2015/10/02 20:14 ] [ 編集 ]

しばらく更新がなかったので心配しておりました。
訃報に大変驚いています。

うちのコザクラのピヨコも まだまだ元気と思っていた矢先に旅立ってしまいました。
半年以上経っても 新しい子が来ても ピヨコがいないことが本当に本当に寂しいことと 沢山の後悔も有り 心に空いた穴が埋まらないような感覚でいます…。

こちらのブログも二年以上前から楽しませて頂いていたので ひまわりちゃんのことも身近な子が旅立ったような気持ちでいっぱいです。

mOfuruさん 体調などは大丈夫でしょうか?

お気持ちが落ち着いたら また記事の更新して下さいね。可愛いエピソードを 首をにゅーんとしておまちしています。
最後になりましたがひまわりちゃんのご冥福を心からお祈りいたします
[ 2015/10/02 20:28 ] [ 編集 ]

ひまわりちゃんのご冥福をお祈り致します。
またブログでインコちゃん達の可愛い記事が読める事を楽しみにしています。
今は無理をせず、ゆっくりとお休み下さい。
[ 2015/10/03 11:33 ] [ 編集 ]

待ちに待っていた更新でしたが、まさかの内容で残念でなりません。三代目ちゃん、たのしませてくれてありがとうね。
とっても素敵な主様のお家の子になれて本当によかったね。

[ 2015/10/03 22:29 ] [ 編集 ]

残念ですが・・・

毎回面白かわいく、インコあるあるで楽しませていただいております。
三代目ひまわりちゃん・・・たくさん笑わせてくれて、ありがとう。
我が家のセキセイも7歳迎えて・・・同い年だったんですね。


mOfuruさん、ゆっくり、心が落ち着くまでいつまでも待っています。
季節も変わっていきますのでどうかご自愛くださいませ。

[ 2015/10/04 00:35 ] [ 編集 ]

ひまわりちゃん。とても可愛らしい名前だったのですね。
mofuruさんと7年間もの時を過ごせて、たくさんの愛情を注がれて、ひまわりちゃんもとても幸せだったでしょうね。
ご冥福をお祈り申し上げます。

いつかまた落ち着いた頃に、初代、2代目、3代目ちゃんの、個性溢れる思い出話を拝見できる日を待っています。
今は無理をなさらず、身体を大事にされてくださいね。
[ 2015/10/04 01:59 ] [ 編集 ]

いつも楽しく拝見させていただいています。
ひまわりちゃんの可愛らしい行動にいつも癒されていました。
急な話にとてもショックを受けています。

いつか落ち着いたら、ひまわりちゃん達の面白可愛い思い出を綴ってくださいね。

ひまわりちゃん、ありがとうございました。


[ 2015/10/05 01:28 ] [ 編集 ]

いつも楽しみに拝見しております。
本当に何度味わってもつらいことですよね。
いつも見ていただけに本当に、自分のペットが旅立ったように悲しい気持ちです。
でも、どの記事もmofuruさんの愛情たっぷりですから、そんな主さんと一緒に過ごせて幸せだったでしょうね。
ひまわりちゃん、ありがとう。会ったことはないけれど大好きでした。
主さんも、無理をなさらないようにしてくださいね。
[ 2015/10/05 13:53 ] [ 編集 ]

ブログ更新を楽しみに開いたら、まさかの訃報…驚きました。と同時にmofuruさんのお気持ちを考えると…。

私も20年超えの愛鳥家ですが、
あんなに小さいのに、存在感は人間のように大きくて、暖かい体も足も、ふかふかの羽毛も全てが愛おしいですよね。毎日の生活の1部になっている子を失うのは、本当に、本当に言葉にできません。

「愛鳥がどれだけの期間を生きるか、よりもどれだけ飼い主と濃い時間を過ごせるかで幸福度が決まる」と私は信じています。
ひまわりちゃんはmofuruさんだったから、幸せだったのでしょう。

きっと1代目2代目ちゃん達と、お空から毎日mofuruさんの幸せを願っていると思います。
3羽の思い出を胸に、しばらくはゆっくりなさってください。
[ 2015/10/06 11:53 ] [ 編集 ]

ひまわりちゃんのご冥福をお祈り申し上げます
いつも可愛いイラストで癒やされておりました
無理をなさらず、またの更新をゆっくりお待ちしてますね
[ 2015/10/11 23:36 ] [ 編集 ]

ひまわりちゃん…いつもいつもイラストで癒されていたので悲しいです。今頃二代目さんとケンカしてヒー!って言われてますかねぇ。
最近、うちのと同い年ぐらいのインコさんの訃報が多くて切ない限りです。年齢を重ねてまったりしてるお話とか大好きでしたが、このぐらいから急に年齢を感じますよね。
うちのこも、いずれ虹の橋を渡ることを覚悟しつつ、その日までを大事にしていきたいです。
[ 2015/10/13 03:01 ] [ 編集 ]

いんこくさい様もお書きですが、きっとひまちゃんは今頃虹色の橋(インコのかじり跡多数)を渡って、大好きなそらちゃん追いかけ回しては「ヒー」言われてますよ。
それともお互いに歳も近くなったから、少しは仲良くしてるかな?
管理人様におかれましては、ひまちゃん達のいい思い出が悲しみを伴うことなく思い出される時の来ることを、切に願っております。
[ 2015/10/19 22:03 ] [ 編集 ]

別れは辛いね...
主さんが三代目いん
[ 2015/10/20 20:00 ] [ 編集 ]

別れは辛いね...
主さんが三代目インコちゃんをどれだけ可愛がってたかはよーく伝わってきてました
気持ちの整理がついたらまた絵とかお話ききたいです
[ 2015/10/20 20:07 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2015/11/12 18:56 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2015/11/12 20:55 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2015/12/28 11:54 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2015/12/31 20:38 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2016/09/28 16:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://m0furu.blog.fc2.com/tb.php/878-13472854


















