

(,,・θ・)こちらの記事もいかがですか?





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ダーウィンが来た!】14日の放送はかくれんぼの達人鳥ヨタカ!

https://www.flickr.com/photos/79492850@N00/8528331876
Grey Nightjar Photo by: Jason Thompson (CC BY)




(,,・θ・)上記の画像…中央に鳥がいるのがお分かりいただけるでしょうか…。
何がどうなっているのか一見しただけでは全く分かりませんよね。
大体ですが、実はこうなってます。

kokoniyotaka.jpg



この鳥はかの有名な宮沢賢治「よだかの星(リンク先:青空文庫)」で語られたヨタカさん。
夜行性で昼間は木と完全同化して寝ています。可愛い。

https://www.flickr.com/photos/gails_pictures/8219819587
 Photo by: gailhampshire (CC BY)


作中でことさら醜さを強調されたためか、野鳥図鑑で実物を見た時に「え? どこが醜いの?」と
子供ながらに首を傾げた思い出のある鳥です。
ヨタカの一体どこが醜いのか……それではヨタカの可愛さに満ち溢れている動画をご覧ください。




ずっとふにふに…もちもち…しています(萌え死)

(,,・θ・)9月14日(日)午後7時30分からの「ダーウィンが来た!」では、
ヨタカの優れたかくれんぼ技術と子育て模様が放送されるようです。
みんな「よだかの星」で予習の上テレビの前で待機だ!


関連記事

(,,・θ・)こちらの記事もいかがですか?





[ 2014/09/13 20:00 ] 鳥おもしろ | TB(0) | CM(7)

よだかの星、読んだことなかったのですがこの動画見ても醜いところが分からないよ・・・
こんなにかわいいのになあ、触ってみたい
[ 2014/09/13 22:40 ] [ 編集 ]

ぐああ・・・もちもち理解・・・
[ 2014/09/14 00:02 ] [ 編集 ]

ゆらゆら揺れるのは何故か気になる
今夜ダーウィンが来た!を録画することにしました
[ 2014/09/14 15:56 ] [ 編集 ]

よだかの星は泣きました。
かわいい鳥ですよね。
まあ、鳥は全部かわいいけど!笑
[ 2014/09/14 19:08 ] [ 編集 ]

さっき見終わりました。
ヨタカママが健気で泣ける…
あれだけ用心深くしててもヒナの生存率は低そうだ。
[ 2014/09/14 21:18 ] [ 編集 ]

この揺れ具合は…確実に誘ってますね…
[ 2014/09/15 13:45 ] [ 編集 ]

見逃した。・゜・(ノД`)・゜・。
再放送に期待しよう…。
[ 2014/09/15 13:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://m0furu.blog.fc2.com/tb.php/847-1931fd50

















