スポンサーサイト


(,,・θ・)こちらの記事もいかがですか?





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハリセンボン状態のインコ

(,,・θ・)うちのこ初代と三代目は黄ハルクインです。
hageinko01.jpg



このお二方、一番ひどい状態の換羽が始まっても…


hageinko02.jpg


(,,・θ・)基本的にもふもふで、いつもの感触にちょっと硬いものが混じってるかな?程度です。
しかし、二代目は…


白い羽毛がピンクに見えるレベルでハゲ散らかします
hageinko03.jpg


そんなわけで二代目の換羽が始まると人間は大騒ぎでした


hageinko04.jpg



(,,・θ・)換羽のひどさから言ったらどう考えても初代が一番だったんですよ…。
なのにまったくハゲている様子も無く、ハルクインは羽が多いのかな?などと思っておりました。
三代目をお迎え後、やはり初代と同じような換羽のため「ハルクイン=多毛」説が
確信に近づいてきましたが他のインコさんはどうなんでしょうか…。
(,,゚θ゚)に、二代目が薄いだけだったなんてそんなことは…!


Sponsored links
関連記事

(,,・θ・)こちらの記事もいかがですか?





[ 2014/08/12 20:00 ] うちのこ | TB(0) | CM(7)

怒ってる初代さんが相変わらず可愛すぎてたまりません!是非噛まれたいですw
うちのは白ハルですが確かに多毛でして、換羽の際も筆毛さえ余り見かけません
注意してよく見ると少しある程度で
オパーリンも居るんですが、この子はいつももっふもふなんですよねえ換羽の時でさえ
[ 2014/08/12 21:02 ] [ 編集 ]

いつも楽しく見させていただいております
うちのも黄ハルなんですが羽毛多いですねー
換羽期は抜け毛がこんもり出ますがハゲずにもふもふです

[ 2014/08/13 10:06 ] [ 編集 ]

うちはオパーリングリーンですが、つのつのが見え隠れするくらいでそんなに見た目禿げ散らかしませんw
落ちてる羽は相当な量なのですが・・・
[ 2014/08/14 13:31 ] [ 編集 ]

二代目ちゃん、そんな痛々しいお姿で「ひー」とか言ってたんでしょうか…。
[ 2014/08/15 21:47 ] [ 編集 ]

>オパーリンも居るんですが、この子はいつももっふもふ
(,,;θ;)な、なんですと…じゃあやはり二代目が薄い子だった可能性が…
ただ二代目は換羽になる回数が少なかったのでそんなに気になりませんでした。
初代と三代目は年がら年中大量に羽が抜けているのにいつももふもふなのが不思議です…

>換羽期は抜け毛がこんもり出ますがハゲずにもふもふ
黄ハルの羽毛多いですよね…!?
毎朝おやすみカバーを取った瞬間目に飛び込んでくる抜け毛の量にびっくりします。
でも本鳥は特に変わらずもふもふで…あれぇ?

>つのつのが見え隠れするくらいでそんなに見た目禿げ散らかしませんw
Σ(,,;θ;)そ、そんな…!
黄ハル多毛説を唱えたつもりが二代目薄い説に…!

>痛々しいお姿で「ひー」
二代目の換羽は初代や三代目と違ってきっちり年二回だったので、
いつも痛々しい姿だったわけではないですよー!
ただ換羽中の「ひー」の威力はクリティカル即死レベルでした…
[ 2014/08/16 16:16 ] [ 編集 ]

はじめまして

いつも萌え転がりながら閲覧しておりますw

うちの子も黄ハルで多毛です。
ぶわっぶわ抜けます。
今までオパーリンや並など色々飼ってきましたが、黄ハルは確かに羽が多いかもしれません…
[ 2014/08/16 18:27 ] [ 編集 ]

毎回、楽しく拝見しております。
私の昔、飼っていた黄ハルさんも、一年中モフモフしてました。
ただ、一度だけ激太りした際、お尻が禿げてしまいましたが…… orz
ダイエット成功後は元通り、お尻にも羽毛が生えました。
数年ぶりに今秋にインコさんをお向かいしたいなぁと思っておりますので、記念カキコしました!
[ 2014/08/17 02:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://m0furu.blog.fc2.com/tb.php/840-d7522ca5

















