

(,,・θ・)こちらの記事もいかがですか?





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

奈良県三条町?セキセイインコの飼い主探してます【探偵!ナイトスクープ】

たむらけんじの指に乗るピーコちゃん?

ABC朝日放送【探偵ナイトスクープ】2012/10/26 放送の番組内にて
迷子のセキセイインコの飼い主捜索依頼がありました。


『奈良三条!?のピーコちゃん』探偵!ナイトスクープ公式サイト
大阪府の女性(57)から。8月24日に私が勤務する奈良市内のマンションに、可愛いインコが迷い込んできた。管理人さんは小鳥を飼ったことがないため、自宅でインコを飼っている私が「飼い主が見つかるまで」と、預かることになった。迷いインコを観察していると、少しずつしゃべりだした。最初は「ピーコちゃん」だけだったが、「ビーコちゃん、いい子いい子」「ピーコちゃん、おはよう」など、少しずつ増え、ついに「奈良市三条」と住所を話し、名前も「ナカタピーコ」か「ナガタピーコ」とフルネームで言い出した。寂しがっているだろう飼い主さんに、ピーコちゃんを帰してあげたいので、力を貸して欲しいというもの。


小鳥と小動物の病院など周辺の病院、ペットショップでのナガタピーコさんの来院・購入履歴はなかったそうです。
ナカタ、ナガタ、とありますが、私にはタナカと聞こえます…。
たむらけんじさんがビラを配っていましたので、飼い主さんの目に留まるよう願っております。
もしくはピーコさんが番地か電話番号までおしゃべりしてくれることを期待します!

情報をお持ちの方は下記までご連絡ください!
ハガキ:〒530-8011「探偵!ナイトスクープ係」(住所、氏名、年齢、職業、電話番号を明記)
番組ホームページhttp://www.asahi.co.jp/knight-scoop/cyousa.html
携帯サイトhttp://m.asahi.jp/i/knightscoop/index.html(メニュー ⇒ TV(関西) ⇒ ABC)

迷い鳥情報板⇒http://hitenwithbird.bbs.fc2.com/
インコの迷子捜索・保護掲示板⇒http://bbs2.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=maigo
都道府県警察における遺失物の公表ページ⇒http://www.npa.go.jp/consultation/chiiki2/ishitsubutsulink.htm
関連記事

(,,・θ・)こちらの記事もいかがですか?





[ 2012/10/26 23:24 ] 鳥ニュース | TB(0) | CM(4)

無事見つかるといいな…
[ 2012/10/27 11:46 ] [ 編集 ]

おうちに帰れますように
[ 2012/10/27 15:39 ] [ 編集 ]

まだみつからないの?
[ 2013/01/22 18:51 ] [ 編集 ]

あれから欠かさずナイトスクープを見ておりますが続報はないです
[ 2013/01/23 21:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://m0furu.blog.fc2.com/tb.php/84-6f202ec9

















