

(,,・θ・)こちらの記事もいかがですか?





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【動画】可愛さ世界遺産級! 富士山で働くインコ

hujipippi01.jpg


(,,・θ・)気持ちよさそーにカキカキされる赤いインコさん。


hujipippi02.jpg

(,,・θ・)あごの裏まで見せて変な声が出ちゃうほど気持ちいいみたい。


可愛さもさることながらこのインコさんが住んでいる場所が
富士山五合目(標高2230m)と聞いて驚き!


【動画】インコなでなで


カキカキしてもらってご機嫌なのかダンスと歌まで披露!

hujipippi03.jpg


ルン♪
hujipippi04.jpg


ルン♪
hujipippi05.jpg



こちらの真っ赤なインコさん、種類はヒインコと言います。

Eos bornea -Ardastra Gardens -Nassau -Bahamas-8-2c.jpg
"Eos bornea -Ardastra Gardens -Nassau -Bahamas-8-2c" by derivative work: Snowmanradio (talk) Eos_bornea_-Ardastra_Gardens_-Nassau_-Bahamas-8.jpg: Bryce Edwards from San Jose, CA, USA - originally posted to Lory Parrot and uploaded to commons at Eos_bornea_-Ardastra_Gardens_-Nassau_-Bahamas-8.jpg. Licensed under CC BY 2.0 via Wikimedia Commons.



野生ではインドネシア、モルッカ諸島の標高1250m以下の場所で暮らしているそうです。
(参考ページ:富士花鳥園ブログヒインコぴーちゃんの楽しい毎日)

本鳥の自己申告では「ぴーちゃん」だそうですが、本名は「ぴっぴ」さんとのこと。
ぴっぴさんは富士山吉田口五合目の佐藤小屋で登山客を陽気に迎える看板鳥だそうです。



初対面のお客様にも愛想を振りまいてくれるぴっぴさんのおかげで疲れも吹っ飛びそうですね!
(,,・θ・)富士山はいつも遠くから眺めるだけなのですが…この子がいるなら登ってみたいなあ。

佐藤小屋公式twitter
佐藤小屋公式ブログ
富士山吉田口旅館組サイト




Sponsored links
関連記事

(,,・θ・)こちらの記事もいかがですか?





[ 2014/08/01 20:00 ] 鳥動画 | TB(0) | CM(1)

随分昔に5合目まで行った時はこんな可愛子ちゃんいませんでしたねえ
車で5合目も行けますんで、また車で行ってみたいです
[ 2014/08/02 04:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://m0furu.blog.fc2.com/tb.php/835-11dcedb7


















