

(,,・θ・)こちらの記事もいかがですか?





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

糸引くインコについて本気出して考えてみた

itohiku01.jpg


(,,・θ・)先日の糸引く初代インコの記事に頂いたコメントを元に改めて考えてみたのですが、
ひとつだけ思い当たるものがありましたよ!


インコさんが
itohiku02.jpg

一番長い尾羽を手入れする時の
itohiku03.jpg

ん゛ーまっの仕草に似てる

itohiku04.jpg

(,,・θ・)もしかしたら薄目でしか見えない羽を毛繕ってくれていたのかもしれません…。
itohiku05.jpg
ありがとうありがとう…でも自分の羽も繕ってあげてぇ!!


関連記事

(,,・θ・)こちらの記事もいかがですか?





[ 2014/07/29 20:00 ] うちのこ | TB(0) | CM(6)

相変わらずmofuさんの描くインコはかわゆすなあ、、、
[ 2014/07/29 22:36 ] [ 編集 ]

このインコを 嗅ぎたくて嗅ぎたくて震えてきた
[ 2014/07/29 23:54 ] [ 編集 ]

かわいいですねえ。

でもこのインコさんは、管理人さんの指をおちりと思ってたのか。

管理人さんの指をお手入れすることで、自分のしっぽへの手入れのお返しを、期待してたのか。

謎が謎を呼ぶ。
[ 2014/07/30 07:23 ] [ 編集 ]

これだ!
[ 2014/07/31 08:55 ] [ 編集 ]

そういえば初代は女の子でしたよね。
インコのメスで毛づくろいしてくれるって、
パートナーとして見てくれてる上に尽くしてくれるほど
女子力が高いということに。
インコのメスってオスに毛づくろいさせて終わる女王様気質ですし。(ソースはうちのマメルリハ。毛並みが悪い)
[ 2014/07/31 08:58 ] [ 編集 ]

ンー!マ゜ッ!
[ 2014/10/20 10:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://m0furu.blog.fc2.com/tb.php/832-5d16b873

















