

(,,・θ・)こちらの記事もいかがですか?





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワキワキインコの名称について

shodai040814b.jpg



(,,・θ・)皆さん開いてますかーーーーー!!(二度目)


(,,・θ・)この形態のインコの名称は各ご家庭でさまざまだと思います。
うちではハートとか開きとか…


もっぱらラドンと呼んでいました。

Rodan poster detail
By Toho Company Ltd. (東宝株式会社, Tōhō Kabushiki-kaisha),
© 1956 [Public domain], via Wikimedia Commons



(,,・θ・)初代うちのこは可愛いアイドル顔しておきながら立ち振る舞いはドSな女王様でしたので、

040814.jpg

ワキワキ形態になると「ラドンだ!」「ラドンが現れたぞ!!」と恐竜映画さながらの
パニックが室内で繰り広げられたものでした…。


関連記事

(,,・θ・)こちらの記事もいかがですか?





[ 2014/07/02 20:00 ] 鳥おもしろ | TB(0) | CM(4)

初代インコさん…なんて可愛いラドンなんでしょうか…!
しかも写真の立ち姿が貫録ありすぎですわ
ちなみに我が家でのワキワキ状態は「やっこだこ」
昔折り紙でよく折ったアレ
[ 2014/07/02 21:10 ] [ 編集 ]

うちは、あじの開き。
あと、うとのオカメはテンション上がると背中の毛が著しく立つので、背み毛が立った!と表現しています。
[ 2014/07/02 23:15 ] [ 編集 ]

ダチョウ倶楽部さんのネタそのままで わきあいあい と言っています
うちのこが わきあいあい を始めたらこちらも一緒にやります
[ 2014/07/03 05:01 ] [ 編集 ]

うちは「コンドル」でした
あと片羽を開いて同じ側の足もグイーっと伸ばすのを「バレリーナ」
[ 2014/07/03 14:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://m0furu.blog.fc2.com/tb.php/812-693449be


















