

(,,・θ・)こちらの記事もいかがですか?





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【大分】ソーラー発電所の草むしりをエミューがお手伝い

https://www.flickr.com/photos/95072945@N05/9922165314
"Emu"  Photo by:Kelly Sikkema (CC BY)

背の高さが2mにもなる巨大な鳥、エミューが8羽、大分県の発電所の敷地内に住んでいます。 大きな体で雑草を大量に食べることから、悩みの種だった草刈りの手間が省けて、大助かりだということです。

動画ニュース


http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000029058.html
2m巨大な鳥「エミュー」 発電所の敷地内でお助け…(テレ朝ニュース06/18 16:43)



(,,・θ・)以前話題になったヤギの草むしり隊に引き続き今度はエミュー?!


ヤギ先輩の方は昨年に引き続き、今年も任務についているようですね。



(,,・θ・)って大分石油さん、エミューだけじゃなくてヤギ先輩もいるじゃないですか!


ヤギ先輩!


ヤギ先輩の方が一日の食事量が1.2~3キロと、エミューの食事量1キロより多いのに…?
食べやすい草の背丈や好き嫌いを考慮しての人選ということですかね。


いずれエミューを食肉に…と話は出ているものの、実現する可能性は低いそうな。
同業者さんの反応を見ると、食べるよりエミューに子供を作ってもらって雛を同業者へ里子に出す方が良いような気がします。
里子に出すにしてもエミューの雛はぐうの音も出ないほど可愛いのでやっぱり辛いと思いますが(,,-θ-)

【動画】掛川花鳥園にエミューの雛がやってきた!



(,,・θ・)私がエミューの雛と触れ合ったのは確か富士花鳥園だった気がします。
 ⇒好奇心いっぱいのエミューの赤ちゃんとふれあってみよう! (富士花鳥園公式ブログ)
めっちゃちっちゃいのにパワフルで素早い動作でおしくらまんじゅうされてあまりの気持ち良さに頬が緩みっぱなしでした…。


手のりインココレクション 11種セット ガチャガチャ
関連記事

(,,・θ・)こちらの記事もいかがですか?





[ 2014/06/19 20:00 ] 鳥ニュース | TB(0) | CM(2)

成鳥の大きさになると流石にちょっと怖いけど、ひなはかわいいな〜
[ 2014/06/19 22:37 ] [ 編集 ]

雛の可愛さにノックダウンです
瓜坊みたいな模様なんですねえ
[ 2014/06/20 04:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://m0furu.blog.fc2.com/tb.php/801-9e9de699

















