

(,,・θ・)こちらの記事もいかがですか?





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【イヤホン推奨】インコの幸せギョリギョリ音

ねむ


(,,・θ・)インコのギョリギョリ音とは! 歯軋りのことである!!

音が出る仕組みとしては、インコの上クチバシの裏側にはやすりのようなものがありまして、
そこに下クチバシの先端を押し付けることによって「ギョリギョリ」と音が鳴ります。
これをしないとクチバシはどんどん伸び続けて大変なことになってしまいますので
絶対に必要な大切な行為なのです。

それが何故幸せかと言いますと、この歯軋りもといクチバシ軋りは
インコが「あ~ねむくなってきた~…」「まったり~……」と気持ちよくなってきちゃった時に行われます。
愛鳥がリラックスしてくれていることが人間にとって最高の幸せ!!というわけです。

で、このギョリギョリ音。
セキセイとしか暮らしたことの無い私は当然セキセイのギョリギョリしか聞いたことが無いわけで、
他の鳥たちのギョリギョリも聞いてみたい!と思い立ち、さっそく動画を集めてみましたよ!


【動画】水浴び後のギョリギョリ


マメルリハさんのギョリギョリです。
((*゚゚θ゚゚))いいですねー!いい音させてますねー!!
舌べろの動きもよく見えてたまりません……。


【動画】ぴぴのギョリレロ。


コザクラインコさんのギョリギョリです。
なんて気持ちよさそうなぎょりぎょり…下まぶたが上に閉じる時はガチで寝る直前です。
ほっぺのふくふくが下クチバシの動きに合わせてぷりぷりしてますよたまりませんよ!!





オカメインコさんのギョリギョリです。
想像していたよりギョリギョリの速度が速い!(オカメさんはもっとゆっくりなのかと)
下クチバシの動きは鳥と暮らしたことがない方にとって衝撃なのではないでしょうか。
意外と横にも動くんですぜ!


【動画】How to put a parrot to sleep :)


タイハクオウム(違ったらご指摘お願いします)さんのギョリギョリです。
でっかいクチバシとでっかい舌べろから繰り出されるギョリギョリ音もいいですねえ!
抱っこされてなでなでされ…もはやギョリギョリすらままならないほど気持ちよくされて完全に寝落ち。



(,,つθ=)すみません私も眠くなったので寝ます…おやすみなさい…ギョリギョルリ……


関連記事

(,,・θ・)こちらの記事もいかがですか?





[ 2014/06/13 20:00 ] 鳥動画 | TB(0) | CM(2)

子供の頃は父親の枕元に雛を置いていたせいで歯ぎしりがうつったと母親が笑っていましたわ
[ 2014/06/14 07:49 ] [ 編集 ]

必ず彼らが船を漕ぐと鳴る音なので歯ぎしりと一緒やなー、実は人間なのか?と思ってました。
久々に生のインコ歯ぎしりが聞きたいです。
あと、眠いときの寝言みたいなほわほわした囁きも。
インコ、最高(笑)
[ 2014/06/15 21:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://m0furu.blog.fc2.com/tb.php/796-48aa2365


















