

(,,・θ・)こちらの記事もいかがですか?





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【鳥取】尾がY字の珍鳥「オウチュウ」が飛来

Black drongo
"Black drongo" Photo by: Lip Kee(CC BY-SA)

 米子水鳥公園(鳥取県米子市彦名新田)は5日、珍鳥「オウチュウ」を確認したと発表した。同公園への飛来は初めて。
 今月2日、弓ケ浜中学校1年の美舩一輝君(13)が、公園横の中海承水路の堤防にいるオウチュウ1羽を見つけた。その後、園内の柳の枝先に移動し、昆虫を捕えて食べていたという。

全文・画像は引用元でご覧ください。
http://www.nnn.co.jp/news/140606/20140606002.html
米子水鳥公園に「オオチュウ」飛来 中学生が発見(新日本海新聞社 2014年6月6日)



(,,゚θ゚)ウホッ! こりゃまたお洒落な鳥がいらっしゃった!
大きなツバメのようにも小さなカラスのようにも見える不思議な鳥ですねえ。

(,,・θ・).。oO(こないだの「オレンジジツグミ」もそうでしたが、今回の「オウチュウ」も
見出しだと「オオチュウ」で本文は「オウチュウ」だし、どっちかハッキリしてくださいよ! )


青みがかった光沢のある黒い羽
https://www.flickr.com/photos/yimhafiz/
"Black Drongo (Dicrurus macrocercus)" Photo by: Hafiz Issadeen (CC BY)

翼を広げた時の尾羽がお見事

"Black Drongo (Dicrurus macrocercus)"  Photo by: Lip Kee(CC BY-SA)

鳴いてみたり頭を掻いてみたりするオウチュウさん

【動画】Calling


さらにお洒落なツインテールを持つカザリオウチュウなんて仲間もいるそうな
https://www.flickr.com/photos/atony/6862000956
"Greater Racket Tailed Drongo" Photo by:Antony Grossy (CC BY)

(,,・θ・)うちのこも換羽時たまにツインテールになってますが、すごく…気持ち悪そうです。
ツインテールインコ
その気持ち悪さを我慢した先にお洒落の真髄が見えるかもしれない…!
オウチュウさん目指して頑張るんだ!(無責任)


関連記事

(,,・θ・)こちらの記事もいかがですか?





[ 2014/06/07 20:00 ] 鳥ニュース | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://m0furu.blog.fc2.com/tb.php/791-246df4f7

















