

(,,・θ・)こちらの記事もいかがですか?





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

38グラムのぬくもりインコ

ぽてぽてタイムのち熟睡したインコさんが
ぷちぷち

目覚めました
ハッ


おきるか

はらへった

いくか

ぶばば

そしてだれもいなくなった

38gのあしあと
いのちのおもさ

(,,・θ・)全然足に力をこめていないのに、ちゃんと足跡が残っていることに
なんだか命の重さを感じてしまってしょうがないのです。
インコが飛び去った後に、この足跡が急速にぬくもりを失っていって
38gの命ってすごいとなんだかしみじみ思ってしまったり。

関連記事

(,,・θ・)こちらの記事もいかがですか?





[ 2014/05/19 20:00 ] うちのこ | TB(0) | CM(5)

あんなにちっちゃい頭なのに 親指の先くらいしかない頭なのに
鼻の頭で触れるとあったかい 指に伝わる熱 
30なんgの小っちゃい命 あったかい 愛おしい
[ 2014/05/19 20:16 ] [ 編集 ]

なんだかじんわり来る内容。
鳥飼いなら皆感じてるはず!
[ 2014/05/19 21:33 ] [ 編集 ]

細かすぎて伝わら無い愛しさよw
[ 2014/05/20 12:25 ] [ 編集 ]

子供の頃、親の指や腕には長いこと乗るオカメが私の元には余り留まってくれず
親の腕に残る足跡が羨ましかったのを思い出しました
[ 2014/05/20 17:42 ] [ 編集 ]

祖母がインコを見てこんなこと言ってました
「こんな小さくても、
生命があって・・・考え方があって・・・気持ちがあって・・・」

普段は、インコと祖母は口げんかしてるんですけど、
この言葉は重かったです。
[ 2014/05/21 00:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://m0furu.blog.fc2.com/tb.php/774-306f00ee

















