

(,,・θ・)こちらの記事もいかがですか?





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オカメインコみたいな鳩のレンジャクバトを眺めるだけ

オカメバト
"crested pigeon" Photo by: Jim Bendon (CC BY-SA)



頭の冠羽から体格からもったりとした挙動まで、
まるでオカメインコみたいなオーストラリアに住むレンジャクバトさんをただ愛でる記事ですよ!


手に乗ってご飯を食べていると本当にオカメインコみたいです。

【動画】Crested Pigeon feeds from my hand


ちょっとアンテナを畳んでもっふりモードも可愛い。

1805979550_3a6f4494e2_z.jpg
"crested pigeon" Photo by:Peter Shanks (CC BY)

ズバババーンと求愛のディスプレイ!

3033689775_f324561c02_z.jpg
"Will she or won't she? (Do suggest a more witty title below in "comments")"  Photo by:Lip Kee (CC BY-SA)

猛烈にもふちりをアッピールしていく~!

3022704103_70dd4ab415_z.jpg
"Crested Pigeon (Ocyphaps lophotes) mating display"  Photo by:Lip Kee(CC BY-SA)

写真で見るとかっこいいのに動画で見るとすごく不審鳥。

【動画】Male Crested Pigeon courting dance moves

もう一羽アンテナの立っている鳩が!

7984939073_20b8df06b9_z.jpg
"country cousins_2"  Photo by:Jim Bendon (CC BY-SA)

「父さん! 強い妖気を感じます!!」

6822837270_707d2f36af_z.jpg
"spinifex pigeon"  Photo by:Jim Bendon(CC BY-ND)

こちらの武器になりそうなくらい鋭い冠羽の持ち主はショウキバトさん。
下の動画の2分13秒くらいからとてつもない妖気を感じます(ビンビン)

【動画】Spinifex Pigeons


レンジャクバトさんと同じような求愛ですが、この子はあまり羽が広がらないんですね。
不器用な感じがかえってキュンとしますぞ!

【動画】Spinifex Pigeon Kata Tjuta



(,,・θ・)アンテナがある鳥さんは感情が分かりやすくてさらに愛しい…。
レンジャクバトさんは昔からオカメバトと呼ばれていたそうですが、
冠羽の有無でインコとオウムを分けるならオウムバトと呼んだ方が正しい気がしますね~。


はーとふる彼氏 ドラマCD プロローグ
はーとふる彼氏 ドラマCD プロローグ
関連記事

(,,・θ・)こちらの記事もいかがですか?





[ 2014/05/17 20:00 ] 鳥写真 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://m0furu.blog.fc2.com/tb.php/773-44054d93


















