スポンサーサイト


(,,・θ・)こちらの記事もいかがですか?





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

すずめと喋りたいインコ

(,,・θ・)今日は初代インコさんのお話。
一時期古くなったインコのご飯を捨てるのがもったいなくて、
ベランダに置いていたことがあります。
インコの鳴き声ですずめが釣られてくれないかなーと
設置場所は二重サッシを挟んで隣りあわせで。

二重サッシごしの想い


ご飯に釣られたのかインコに釣られたのかは定かではありませんが、
まんまとすずめが来てくれて人間もインコ大喜び。



スリガラスを開けてしまうとすずめは逃げてしまうため、
いつもシルエットだけの面会になっていました。


まだかな

すずめが来ると……

キターーー

ちゅんちゅんと激しい呼び鳴きでアピール

ちゅんちゅんちゅんちゅんちゅん!



(,,・θ・)初代の鳴き声がどうもインコっぽくなかったのはこれが原因なんでしょう…。
もうすずめと一緒になってちゅんちゅんちゅんちゅん喋り通しで
彼らの訪問が毎日の楽しみになっていました。

そんな冬のある日…

まだかなー

!?

はっ!

ちゅんちゅんちゅんちゅん!!!!

ちゅんちゅんちゅんちゅんちゅん!!!




それ雪です
どうやら舞い落ちるどか雪を舞い降りるすずめと勘違いした模様・゚・(ノД`)・゚・。
こんな感じで冬の間はちゅんちゅんタイムがすずめ訪問時と降雪時と回数が増え、
大変にぎやかな冬越しとなっておりました( ´∀`)

関連記事

(,,・θ・)こちらの記事もいかがですか?





[ 2014/05/13 20:00 ] うちのこ | TB(0) | CM(7)

ほっこりしました(´ω`)
[ 2014/05/13 21:24 ] [ 編集 ]

健気でいとおしい初代インコさんたまりませんわ~
[ 2014/05/13 21:58 ] [ 編集 ]

スズメに片想いする初代インコさんに萌えました!

うちのインコも同じような環境に住んでいるのですっかりスズメの鳴き真似を覚え、
日光浴をする度にスズメ(時期によってはメジロも)を召喚しています
スズメが飛び立つと一緒に飛び立とうとするので焦ります

野鳥の鳴き声を覚えると、だんだんインコらしい鳴き方から離れていきますよねww
[ 2014/05/14 11:52 ] [ 編集 ]

うちは逆パターン。
近所に沢山セキセイインコを飼ってる家があり、鳴き声がよく聞こえる立地だった。飼育小屋自体は見えない位置。
妹が拾ってきたスズメの雛を育て上げ、家内で放し飼いしていたらインコのさえずりやインコの人真似を覚えてた。
寂しいのかしきりに鳴いていた。スズメの名はぴーちゃんだったが、インコの「ピーコちゃん」をそっくり真似してしゃべっていた。
[ 2014/05/14 12:46 ] [ 編集 ]

昔飼ってた文鳥もスズメがくるとテンション上がってたな
言葉通じるのかね
[ 2014/05/14 21:42 ] [ 編集 ]

はじめまして

うちのコは、庭にすずめがくると「うるせぇなぁ」と一言言うだけです。
※朝の放鳥が終わって一眠りする時間のため。
母に「あんたも鳥でしょ!」と毎回突っ込み入れられてます。
[ 2014/05/15 01:38 ] [ 編集 ]

>ほっこり
ヾ(*´∀`*)ノ

>健気でいとおしい
人間は下僕でしたがスズメに対してはとても健気でしたw

>だんだんインコらしい鳴き方から
世間のインコ動画を見ると鳴き方がまったく違ってびっくりしましたw
メジロ召喚とはうらやましい…
うちではスズメの他にはムクドリとヒヨドリしか来たことがなく
さらに鳴き声のやかましさに拍車がかかりました(ノ∀`)アチャー

>インコの「ピーコちゃん」をそっくり真似して
身近な仲間の鳴き声を真似するのはインコもすずめも同じなんですね
ぴーちゃんは男の子だったのかな~なんて思ってしまいました

>文鳥もスズメがくるとテンション上がってた
同じsparrow仲間ですしインコよりも仲間意識が強いのかもしれませんね!

>庭にすずめがくると「うるせぇなぁ」
初めましていらっしゃいませ!
(; ・`д・´) そんな冷たい!
でも朝の至福の二度寝タイムを邪魔されたらそんな風になってしまうのも分かりますw
[ 2014/05/18 17:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://m0furu.blog.fc2.com/tb.php/769-ed184629


















