

(,,・θ・)こちらの記事もいかがですか?





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【動画】本当のカラスの雛の可愛さを再確認したい

Mr.TinDC
"American Crow Closeup" Photo by: Mr.TinDC (CC BY-ND)


以前記事にした、カラスじゃないのに「カラスの雛が可愛い」と
twitterで出回っている黒い雛の画像


notkarasu.jpg

この子が未だにカラスの雛として出回ってるのがどうしても気になります。
この子はカラスではありません

雛の正体はこちら⇒過去記事【カラスじゃない】カラスの赤ちゃんが可愛すぎる

確かにあの黒い雛はかわいいのですが、カラスの雛だってカラスの雛として可愛いのです。
(,,・θ・)てなわけで今回はカラスの雛の可愛さの再確認をしていきたいと思います。



(,,・θ・)まず何度も言いますがカラスの雛はこんな感じです。

【参考動画】Feeding baby ravens: VERY MESSY EATERS!!

おそらくハシブトガラスより一回り大きいワタリガラスの雛たち

Feeding baby ravens: VERY MESSY EATERS!!

それから8日後の雛たち

【参考動画】Baby Birds: Day 8

自然に帰せるくらいに大きくなった雛たち

【参考動画】Ravens being fed


Ravens being fed

出回っている画像の雛との違い、そしてカラスの可愛さがお分かりいただけたかと思います。

(,,゚θ゚)ご飯をねだる時の声が!!!ぐうかわ!!!!なんです!!!!

【参考動画】Funny Om Nom Nom Bird




( ・◇・)あわわわわわわわわ←超kawaii

【参考動画】Cute baby crow




ε( ・◇・)з ウニャ(もぐもぐ)……アワッ(もぐもぐ)……プキャ(もぐもぐ)…
↑羽ぱたぱたおねだりkawaii

まだ顔つきに幼さが残る青い瞳のカラスの子の可愛さ。


"Baby crow in yard" Photo by:Kat Walsh(CC BY-SA)

(,,・θ・)カラス、可愛い(宇宙の真理)
これからの時期は、こんな巣立ちしたばかりのあどけないカラスの子たちが地面で立ち往生する季節です。
そんな雛たちを親ガラスは遠くで見守っているので、じっとしているカラスを見つけても近寄らずそっと見守ってあげてください。
子ガラスはまだ人間を警戒しないため、私のような鳥バカ変質者が近寄っても逃げません。
しかし子煩悩な親ガラスは子供が心配で心配で、子供に近づく物体に強烈なキックを浴びせる可能性があります。
近寄らなければカラスが攻撃をすることはありません。
カラスに攻撃された!!と騒いだ結果、カラスの巣が撤去されて雛が殺されるなんてことにならないように
営巣された木からちょっと離れた道の脇を歩くなど、この時期だけでもどうかカラスの子育てにご協力ください。

カラスの生態については大阪市のホームページでとても分かりやすく情報が掲載されています。
もっとカラスについて知りたい方はぜひお読みください!
大阪市ホームページ(カラスについて)

関連記事

(,,・θ・)こちらの記事もいかがですか?





[ 2014/04/29 20:00 ] 鳥動画 | TB(0) | CM(7)

カラスが害虫みたいに扱われて巣とか撤去されるの聞くと心痛い
[ 2014/04/29 23:34 ] [ 編集 ]

カラスとヨウムってどっちの方が知能が高いんだろうなぁ
[ 2014/04/30 01:07 ] [ 編集 ]

カラスの雛って目の色青いんだよね
[ 2014/04/30 08:09 ] [ 編集 ]

学校で子ガラスを保護してたのを思い出した
あの子ガラスどうなったかなぁ…
[ 2014/04/30 09:50 ] [ 編集 ]

上野公園行ったら鳩じゃなくてカラスを沢山見ました(´ω`_)鳩どこ行ったんや…
綺麗なカラスが低い木の枝にいるのをオジサマABがキャッキャと写メしていて、撮影中なんだか美麗カラスは堂々と動かず撮影終了した後で「もう終わり?」と言わんばかりに辺りを見渡し、悠々と低空飛行で去るのを見てなんだかカラスが好きになりました…

頭良いときっと撮影の意味も解るんですよね。
[ 2014/04/30 09:55 ] [ 編集 ]

 

魔女の宅急便の黒猫っぽい
[ 2014/04/30 20:08 ] [ 編集 ]

上野は餌やり禁止になったから鳩は少なくなった
カラスは独自のねだりかたを覚えたのか
クレープ屋さんによくいるのを見るよ
でも脚気が多かったな、ペレット上げたくなる
[ 2014/05/05 08:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://m0furu.blog.fc2.com/tb.php/757-910aafa2


















