

(,,・θ・)こちらの記事もいかがですか?





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

(,,・θ・)うちのおしゃぶりインコ

(,,・θ・)本日はうちのこ初代のおしゃぶりっぷりのお話。


初代が愛してやまなかった

そいつの名はカルビタバード


カルビタァァァァン

容器が現れただけで色めき立ちます。


初代は飛べないため、猛烈な反復横跳びでアッピール
(トチャトチャトチャ←金網の上を走る擬音)


大慌て

前のめりになりすぎて落っこちそう
はやく…はやく…

一心不乱にぺろぺろぺろぺろりすと
うまーい!



(,,・θ・)まるで哺乳瓶をくわえている赤ちゃんのようでキュン死ものでした。
今覚えば、初代のインコ臭が印象に残っていないのはカルビタ臭のせいだったのかも。
顔を寄せるとニンニクシロップの香りが漂っていましたからねえ…。
直接飲ませず、カルビタを水に溶かしてみたこともありましたが、
その水で水浴びされて辺り一面カルビタ、インコ全身カルビタ臭になってから
直接飲んでいただくようになりました。
おかげで形状が似ている病院のお薬が飲ませやすいこと飲ませやすいこと…(*´∀`)

関連記事

(,,・θ・)こちらの記事もいかがですか?





[ 2014/04/23 21:00 ] うちのこ | TB(0) | CM(6)

カルビタバード…聞いたことあるような…と思ったらあの匂いのきつい栄養剤?でしたか
2代前くらいの子に飲ませてたんですが、水に混ぜたらうちの子は凄く嫌がってました
初代インコさんのお気に入りだったんですね羨ましい
やはりインコでも好き嫌いの個体差激しいんですねえ
[ 2014/04/23 21:13 ] [ 編集 ]

うちも水にまぜてましたが、ちょっと黄色いやつですよね?なんじゃこれって警戒して近づきませんでした笑
そうかー原液であげたらよかったんかあ笑
初代さんは飛べなかったんですね
きっと最初はカルシウム不足を心配して与えてあげたんでしょうね、優シス
[ 2014/04/23 22:55 ] [ 編集 ]

ぐはああかわええ・・・
[ 2014/04/24 02:06 ] [ 編集 ]

ひいやぁあああぁあ…(歓喜)
初代がぺろぺろしてるシーンの人形さんとか欲しい…欲しい(´Д`)

うちの子は水が好きで、ティッシュに水を塗らした物を近付けるとちゅーちゅー一生懸命吸います…吸いますよー。インコにちゅーちゅー機能が付いてるのに驚愕でした…
んこ水出来ちゃうからたまにのご褒美ですが;
[ 2014/04/24 02:16 ] [ 編集 ]

買ってきた!チュパチュパしてくれなかったから口にいれてきたですよ。クサいですよ。
[ 2014/04/28 10:43 ] [ 編集 ]

換羽期のビタミンってネクトンが代表ですけどカルピタでもいいのかな?
うちインコがだるそうで可哀想…
[ 2014/05/19 09:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://m0furu.blog.fc2.com/tb.php/752-477977f5


















