

(,,・θ・)こちらの記事もいかがですか?





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【裏サンデー感想】世界鬼にインコ飼いとしてツッコミをいれたい

(,,・θ・)裏サンデーで連載中の世界鬼第59話にて、
ずっと待ち望んでいたマジレスがとうとう文鳥ちゃんによって行われたので
私もずっとツッコミたかったことを言わせていただきます。

セキセイと文鳥
※クリックすると大きなサイズで表示します。

(,,・θ・)これです。イラストではなく実物もどうぞ。


文鳥 前指3本後ろ指1本
放鳥なう
放鳥なう posted by (C)alph_t(CC BY-SA)

セキセイインコ 前指2本後ろ指2本
スーパーサイヤインコ
うちのこ

三前趾足と対趾足。
この足の違いは鳥派にとって非常に重要。
なんだそんなこと…と思われてしまいそうですが、
例えば雑貨やアニメ漫画等のサブカルで珍しくインコが出てきた際
(*゚∀゚)「あ!!インコだ!!嬉しい!!」

足の描写が3:1

(;'~`)「あ…。あー…ウーン……」

この持ち上げて落とされる気分の落差が微妙に辛いのです。
webでは3:1だけど単行本なら修正されているかも?と確かめてみましたが、単行本でもそのままでした。
次回重版が決まったらぜひとも直していただけたらなあ…と思うインコ飼いです。

(,,・θ・)作品の感想とイラストも書いておりましたが、
書ききれないため別記事で後日あげたいと思います。
本日は野暮なツッコミだけで失礼!

裏サンデー 「世界鬼」は毎週月曜日更新!
いまさら言うまでもありませんが閲覧注意!


関連記事

(,,・θ・)こちらの記事もいかがですか?





[ 2014/04/19 21:00 ] 鳥以外 | TB(0) | CM(7)

私は彼の鳴き声が「チュンチュン」なのが気になります~!
[ 2014/04/20 07:37 ] [ 編集 ]

足の指が3:2なのあるあるwwww
些細なことだから大きな声で指摘しづらいけど、それでも気になるものは気になってしまう……
あと中型や大型インコなのに、カナリア用の小さい鳥かごに入っているのも気になってしまう
もっと広々としたかごで飼ってあげよう
[ 2014/04/20 08:28 ] [ 編集 ]

3:2じゃない3:1でした
[ 2014/04/20 08:30 ] [ 編集 ]

水浴び後の匂いがしそうなスーパーサイヤインコに萌えつつも
確かにインコ飼いとしては足の指の描写は気になるところです
あの可愛くきゅっと掴んでくる指・・・!おざなりにはできませんよねえ
[ 2014/04/20 08:58 ] [ 編集 ]

>チュンチュン
それも気になりますよね!
セキセイならスズメの鳴き声を真似できないこともないですが
足といい鳴き声と言い文鳥としか思えないんですよね(´・ω・`)

>小さい鳥かごに入っているのも気になってしまう
あるあるあるありますね!!!
そのカゴじゃ出入りすらできないでしょう…というか放鳥するという概念が
一度でも鳥と暮らしたことがないと出てこないんでしょうね

>可愛くきゅっと掴んでくる指
スーパーサイヤインコはスーパーな昆布臭がしました(´∀`)
これが大事…!すごく大事ですよね
食事や環境の違いで足が進化していったわけですし
なあなあで済ませずにちゃんと調べて欲していただきたいですね
[ 2014/04/20 15:32 ] [ 編集 ]

文鳥ちゃん、尾羽もセキセイっぽくない形ですよね笑

裏サンデーに「文鳥ちゃん」というのがUPされてましたが
足には言及してなかったです。
「文鳥ちゃん」のロゴが可笑しかったです。
[ 2014/04/20 18:12 ] [ 編集 ]

>尾羽もセキセイっぽくない形
そうなんですよね~
なので本当の本当は文鳥を描きたかったけど間違えて顔だけセキセイにしてしまったのかとも考えましたw
猛禽ちゃんロゴのパロディは面白かったですね!
どうせなら解説も猛禽ちゃんの作者さんにお願いすれば良かったのでは…(;´∀`)
[ 2014/04/23 17:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://m0furu.blog.fc2.com/tb.php/749-3d22f624

















