スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(,,・θ・)こちらの記事もいかがですか?





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「神戸花鳥園」が7/19「神戸どうぶつ王国」へ名称変更し営業を継続

経営危機で維持・存続が危ぶまれている神戸花鳥園の続報です。

前回の記事はこちら⇒【お願い】神戸花鳥園の再生を応援したい

神戸花鳥園
神戸花鳥園

 昨年11月に民事再生法適用を申請した「花鳥園」(神戸市中央区)が神戸・ポートアイランド2期で運営するテーマパーク「神戸花鳥園」の運営権を、兵庫県福崎町の動物施設運営会社「アニマルエスコートサービス」のグループ会社「どうぶつ王国」(同)が取得することが31日、関係者への取材で分かった。1日にも敷地を所有する神戸市と契約を結び、営業を引き継ぐ見通し。

全文・画像は引用元でご覧ください。
http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201404/0006826397.shtml
花鳥園の運営会社変更 動物施設の傘下に (神戸新聞2014年4月1日07:00付け)



引用元は全てお読みください。
神戸花鳥園年間パスポートは期限切れまで使えますのでご安心を!

アニマルエスコートサービス公式サイト
小動物から猛禽・わんちゃん・乗馬まで、どうぶつとのふれあいの場を提供する会社。

●同社が全国に展開している動物ふれあい施設

那須どうぶつ王国
海遊館マーケットプレース「天保山アニパ
神崎農村公園「ヨーデルの森」バードショー有り
赤穂海浜公園内「動物ふれあい村」バードハウス有り
名古屋港シートレインランド遊園地内「ふれあいわんこハウス
ポルトヨーロッパ内「わくわくふれあい動物村」バードショー有り
ひらかたパーク「どうぶつハグハグたうん
宝塚ガーデンフィールズ「DOG RUN-DO」→2013年12月24日閉園

※記事内に「国内9カ所で動物ショーなどを展開」と書いてありますが、これしか分かりませんでした。


まさか「神戸花鳥園」が「那須どうぶつ王国」と同じグループ会社になるとは予想外です。
(,,・θ・)「花鳥園をどう盛り上げたらいいかな?」
(,,゚θ゚)「ハシビロコウ先輩に来てもらえばいいよ!」
という無茶振りと思われた意見がもしかしたら実現するかもしれません。


神戸新聞によると、ゴールデンウィークにカピバラ放し飼いコーナーが新設されるとの事。
参考までに「那須どうぶつ王国」のカピバラの森を。



神戸花鳥園もこのようになるのでしょうか。
となると神戸花鳥園のテーマである「花の中で鳥と遊ぶ」は縮小せざるを得ないでしょう。
花鳥園のような「見渡せば満天の花々・360度どこを見ても花に囲まれている」という施設はそうありません。
維持にとても手間がかかるのは承知の上で、どうかこの光景だけは無くさないで欲しいと願います。

神戸花鳥園


正直に申し上げますと、神戸花鳥園が存続する喜びより「花鳥園」という名称が引き継がれない事実に落胆の気持ちが強いです。朗報というより悲報感がヤバイ。
大人の事情なのでどうしようもありませんが、せめて「カピバラの森」のようにコーナー名として「花鳥園」を残してはもらえないでしょうか…。

神戸花鳥園

あとは鳥たちが変わらず元気に暮らしてくれるならそれでなんとか朗報と思える気がします。
今後の展開に期待します!

なんとなくアンケートを設置しましたので、宜しければご意見をお聞かせください。


渡りバード 気ままにTORIARUKI 勝手にステマ神戸花鳥園
関連記事

(,,・θ・)こちらの記事もいかがですか?





[ 2014/04/02 20:00 ] 鳥ニュース | TB(0) | CM(8)

花鳥園という美しい響きの名前で無くなるのはとても残念です
しかも鳥とは関係のない動物の群れを入れるんですね
がっかりする気持ちもありますが、鳥の多い動物園として頑張って欲しいです
[ 2014/04/02 21:28 ] [ 編集 ]

道に迷いアンケートまで辿り着けないのでこちらに。
鳥にハマリ立てほやほやでいつか噂の花鳥園にと思っていた矢先にこんなことが…花鳥園の名前って魅力がハンパないのに。名前継続して欲しいです(;_;)
動物王国とかって類いの施設は山程あるのに…
[ 2014/04/03 08:19 ] [ 編集 ]

神戸花鳥園はオカメと触れ合える貴重な場所…。他の動物の存在や環境の変化が繊細なオカメ達のストレスにならなければよいのだけれど…。
[ 2014/04/03 15:15 ] [ 編集 ]

存続してくれるなら名称変更などなんでもいいです!
また行きたいな~。
確かに花鳥園という名前は素敵でしたが…。
[ 2014/04/04 00:49 ] [ 編集 ]

「花鳥園」という名前が無くなってしまうのは寂しいですね…
鳥好き大歓喜の楽園という素晴らしい環境なのですが、
やはり集客のことを考えると他の動物を招かざるをえないのかもしれないですね。
今まで花鳥園でおこなってきた鳥たちとのふれあいはそのままで
改善・改修されることを祈っております…
[ 2014/04/04 02:22 ] [ 編集 ]

名前どうこうより、中身がどう変わるかが気になる
鳥とのふれあいが今まで通りなら他の動物がいてもいいし、
名前が変わってもかまわないよ
[ 2014/04/05 01:39 ] [ 編集 ]

入り口右側に用途不明の池があったな。
そういう所とかを着工してのどうぶつ王国ならいいが……。
いやまあ縮小は致し方なしなんだろうな……。
[ 2014/06/03 00:04 ] [ 編集 ]

来月か~先日行ったときはまだ花鳥園だったし、オオハシさんエリアにカピバラさんが同居してるだけだったけどな。
どうなるのかな。
まあでも鳥好き以外も集客しないといけないんだもんね。
[ 2014/06/03 12:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://m0furu.blog.fc2.com/tb.php/736-a212370f

















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。