スポンサーサイト


(,,・θ・)こちらの記事もいかがですか?





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

インコの飼育書に載せてほしい情報の話

(,,・θ・)初代インコさんをお迎えする前に、
目に付いた飼育書を買ったり立ち読みしたりしまくったわけですが…

今日はぜひ飼育書に載せてほしいモノのお話

楽しいインコライフ



そりゃもちろんこれです。

ドドドドドド


うんこは健康のバロメーター、毎日必ずチェックしなければならない項目です。
しかも鳥によってうんこの仕様も違いますから、
飼い鳥の「健康なうんこ」「カルシウムの足りないうんこ」「ビタミンの足りないうんこ」
「内臓に異常をきたしている時のうんこ」「水分とり過ぎのうんこ」etc…
これらを全て網羅した「鳥のうんコンディション百科」があっても良いと思うんです。

うんこ百科


(,,・θ・)でも私が本当に言いたいことはこれじゃないんです。
私がぜひ飼育書に載せてほしい情報とは……

 _人人人人人人人人人人人人_
 >鳥別うんこの上手な取り方<
  ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^^Y^^Y^^Y^^Y^ ̄


(,,・θ・)これですよ…最初はコツが分からなくてどれだけ服や畳を汚したか…!
書いてないんですよ!飼育書にはうんこを取るコツが!!
うんこがついた衣服の上手な洗濯の仕方とか!!

そういうわけで、これから鳥類の飼育書を出版予定の会社はもっと生活に密着した
先人の知恵の数々を掲載していただきたいです。
そしてこれからセキセイインコをお迎えしたい方へ。
巻きぐそタイプのセキセイならティッシュにちょんとくっつける感じで取るといいですよ!

左手は添えるだけ


下手につまんで取ろうとすると床や服に塗りつけることになります。
(,,゚θ゚)無理そうなら完全に固まってポロッと落ちるまで放置するのも手だ!!

それでは皆さま健やかなインコライフを。

ウンコライフ


※この記事は以下のライセンスで転載自由です。どうぞご利用ください。
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス


sponsored link
関連記事

(,,・θ・)こちらの記事もいかがですか?





[ 2014/03/25 20:00 ] うちのこ | TB(0) | CM(9)

インコはunkoでさえ可愛いんですよねえ…
お腹が弱い子がいるので乳酸菌の「大好きん」というサプリを食わせてます

[ 2014/03/25 21:14 ] [ 編集 ]

んこ水の肌への浸透性の良さはどうにかなりませんかね(`Д`)なりませんね。
[ 2014/03/25 22:19 ] [ 編集 ]

本噛んじゃダメ!ヘ(;e;)ヘ
[ 2014/03/25 23:57 ] [ 編集 ]

うんこの取り方に苦戦するのあるあるwwww
拭いとって白い染みを作るのは誰でも通る道ですよね……
初心者用飼育本を読み漁ってもうんこの取り方って全然記載されていないので、慣れるまでは染みだらけでした
ベテランのインコ飼育家にはもはや常識すぎて、わざわざ載せる必要がないと思っているのかもしれませんね
[ 2014/03/26 07:52 ] [ 編集 ]

乾くまで放置はよくやるなぁw
[ 2014/03/26 10:39 ] [ 編集 ]

床の上でカッピカピになってるやつでも、
水分加えて放置したら案外スルっと取れたりとかねw
[ 2014/03/26 12:35 ] [ 編集 ]

みんなインコのウンコ好きすぎワロタ
[ 2014/03/26 21:52 ] [ 編集 ]

注意すべきは朝イチうんこ
あの独特の粘りけは出た直後さえ取りにくい恐怖のうんこ
朝イチで放鳥することがあれば是非とも朝イチを見届けてから!

特にオカメ、サザナミなどの大きいうんこ属は要注意だ!
[ 2014/03/27 01:17 ] [ 編集 ]

>「大好きん」
初代インコさんには別の乳酸菌サプリをあげていたのですがあまり効果が見られなかったんです
こちらの商品良さそうですね!試してみます!

>んこ水の肌への浸透性の良さ
うぐいすのフンだと思って浸透するに任せるしか…(諦め)

>本噛んじゃダメ
これが借りている本だったりすると…(絶望)

>慣れるまでは染みだらけ
ホントこれです
座布団なんて最初から水玉模様でしたよ?レベルに。・゚・(ノД`)・゚・。
誰でも最初は初心者なのですし載せて欲しいですよね…

>乾くまで放置
その方がダメージが少ない場合もありますすねw

>案外スルっと取れたり
最初は色々と試行錯誤しながらうんこを取っていましたねw
私だけじゃなくて安心しました!

>インコのウンコ好きすぎ
インコのUNKOは宝石やで!

>朝イチうんこ
さすがのインコUNKO好きでも朝イチうんこだけは恐怖の対象です
セキセイですら「その穴からこのブツが!?」と驚愕なのに
オカメさんやサザナミさんのうんこの恐怖など想像もつかない恐怖ですガタガタガタ
[ 2014/04/03 15:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://m0furu.blog.fc2.com/tb.php/731-17f76ad0

















