

(,,・θ・)こちらの記事もいかがですか?





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

インコの香りがお風呂で楽しめる 『インコの湯』入浴剤が発売!

(,,・θ・)鳥好きのひそかな話題になっていた「ボディがインコくさくなる入浴剤:Inこ ルチノゥの湯」が、
今年で7周年を迎えるとりみカフェ ぽこの森さんからついに一般販売!
実は店舗ではひっそり発売中でしたが、表に出るのは3月15日・16日に神戸煉瓦倉庫店で開催される「小鳥作家の手作り雑貨市」が初売りとなります。
パッケージはこちら! 見た目がすでにトリクサイ!!



えーなにそれ最近問題になってる薬事法とか大丈夫なの?とご心配の方、
その辺も抜かりなくチェック済み!
 



インコくさくなるだけです! 痩せません! 健康に良い効果もございません!
インコくさくなるだけです!!!(大事なことなので)




そう、日光浴をしたインコってまさに「天日干し布団」のような香りがするんです。
今回はとりみカフェさんのご好意でサンプルを頂きましたので、香りのレポートをさせていただきます。
先入観なしで楽しみたい方はネタバレ注意!



レポートの前に、ルチノーについて簡単にご説明します。
ルチノーとは、色素が全て抜けた真っ白なアルビノと違い、
黄色以外の色素が抜けてしまった鳥のことです。

15日の鳥イベントではこのルチノーインコがみっちり描かれたタオルが入浴剤と一緒に販売されます。




タオルに描かれているインコの実際の姿はこんな感じ!


ワカケインコさん
Hans Splinter
 Photo by:Hans Splinter(CC BY-ND)


サザナミインコさん
Lineolated juji
By Caseyc (投稿者自身による作品) [Public domain], via Wikimedia Commons(CC0-PD)


アキクサインコさん
【参考動画】アキクサインコ ルチノー



セキセイインコさん
【参考動画】セキセイインコ水浴び ルチノーアルビノ家族



ボタンインコさん
【参考動画】ボタンインコ ルチノー 中ひな



オカメインコさん
alfonso venzuela
 Photo by:alfonso venzuela(CC BY-ND)


コザクラインコさん(ルチノー♂右、モーブ♀左)
仲良し
仲良し posted by (C)飼育係(CC BY)


オキナインコさん
【参考動画】オキナインコ家族(ノーマル・アルビノ・ルチノー)



インコ入浴剤はこんな鳥たちに包み込まれるわけです。幸せ死ぬ。

ではサンプルを開けてみます。

粉末の状態

粟や稗の粉末が出てきたらどうしようかと思いましたが、
出てきたのはピンクグレープフルーツ色のきれいな粉。
封を開けた瞬間から濃厚な甘い香りが漂います。
インコが水浴びした後の塩昆布臭だったらどうしようかと思いましたが、
ココナッツのようなバターのような美味しそうな香りがします。


そしてお湯を注ぐと……

お湯を注いだ状態

ル、ルチノーーー!!!

見事なゴールデンイエローです。そして甘い香りがさらに強くなりました。

※これは小さな容器での色合いで、湯船に入れるとほんのり湯が色づく程度でほぼ透明です。
不思議なことに湯船に入れると甘い香りの他にフルーティな香りも出てきます。
個人的にオカメインコアイスを食べた感じと似ているなーという印象。
濃厚なパンプキンシードを口に入れた時とりんごを口に入れた時の違いですね。

すごいのはお風呂を上がった後。
インコをめいっぱい日光浴させた後や朝おやすみカバーを外した瞬間
あの芳しいインコ臭が体からほんのり香ります

こんなインコと暮らしている人にしか分からない感想を一般の方にお伝えするなら
太陽の光をいっぱいに吸い込んだぽかぽかのお布団にくるまれているような感じ……
私の語彙では無理です!
(,,゚θ゚)これはもう是非ご自身で湯上りインコ肌を体験していただくしか!

インコくさくなる入浴剤はとりみカフェさんでの店舗販売、15日・16日の「小鳥作家の手作り雑貨市」での初売りのほか、ルチノーインコまみれ手ぬぐいとのセットで通販が予定されています。

(,,・θ・)ぜひぜひお求めやすい方法で香りのプロが調合した(香料会社の方がインコの羽をくんくんした)インコの香りをお試しくださいませ!


※香りは個人の感想であり、またサンプルのため実際の商品とは仕様が異なる場合がございます。


sponsored link
関連記事

(,,・θ・)こちらの記事もいかがですか?





[ 2014/03/07 22:00 ] 鳥ニュース | TB(0) | CM(3)

うわー!今すぐ買いにいきたい!
[ 2014/03/08 11:42 ] [ 編集 ]

これは買うしかないな、ゴクリ
[ 2014/03/09 02:09 ] [ 編集 ]

水浴び後直のインコの臭い、じゃないのか!
実際出しても超上級者にしか売れないか…
[ 2014/03/13 12:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://m0furu.blog.fc2.com/tb.php/714-7d38ee54

















