

(,,・θ・)こちらの記事もいかがですか?





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【2ch:野鳥】ホーホケキョじゃなくてホッホケキョ

ko_bak
ウグイス Photo by:ko_bak(CC BY-SA)

684 :なご:2009/04/10(金) 10:23:16


少し前の話になるが、近所の公園でウグイスが鳴いてた
泣き声を聞いて、去年の春先に出てたウグイスの話題を思い出して和み

帰りにも同じ道を通ったら、同じ場所でまだウグイス鳴いてた
ただし今度はホーホケキョじゃなくてホッホケキョ
ちょw そこは伸ばすとこだからw スタッカートじゃないからw

まだ練習中だったのかなと思いつつ
デビューしたてのアイドルが生放送の本番中にトチったみたいだなあと
二重に和んだ春の昼時



あなたの心がなごむとき~第50章
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1234575039/


ご存知、ないのですか!?

彼こそ、人間の鳥笛からさえずりを掴み、

スターの座を駆け上がっている、


超時空トリデレラ、ウグイスちゃんです!

\ ホケッ☆ /
ホケッ☆


【参考動画】ちょっと変わったウグイス君


(,,゚θ゚)「ホ」がだいぶ多いよ!?

ウグイスさんはお手本となる先輩を見つけないと間違ったままさえずり続けてしまって大変ですね。
いや!?もしかしたらホーホケキョに飽き飽きして変わった鳴き方を好むロックなウグイス女子だっているかもしれません。
あと十年もしたらこの動画のような個性派ウグイスが流行を引っ張っているのかも…?


セキセイインコ 認印

セキセイインコ 認印
価格:2,600円(税5%込、送料別)

関連記事

(,,・θ・)こちらの記事もいかがですか?





[ 2014/03/06 20:00 ] 鳥おもしろ | TB(0) | CM(2)

泣き声が下手なうぐいすをうぐいす笛使って直してあげた話も好きです
[ 2014/03/07 00:04 ] [ 編集 ]

うちの田舎では新参が「ほー!ホケキョフ!!!」って鳴くよー
フだけ余分www
[ 2014/03/09 02:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://m0furu.blog.fc2.com/tb.php/713-2178afb6


















