スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(,,・θ・)こちらの記事もいかがですか?





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

(,,・θ・)誘い込まれるインコ

(,,・θ・)うちのインコたちはベタ慣れとは程遠い気ままなインコたちで、
頭をかきかきする時間が最もインコをモフれる機会でありそれ以上のことはまったくさせてもらえません。
そこでほっぺ以外の場所も触りたい人間が考えた方法は「自分から手の中に入ってきてもらう」
今回は歴代インコを手中に収める(文字通り)ために使った「エサ」のお話。

気になる


初代インコさん
こわい
(,,・θ・)鏡にケンカを売りにもぐってきます。
手の中でカチカチハーハー言ってて怖いよぉ…鏡が曇るよぉ…

二代目インコさん
音がこもってる
(,,・θ・)大好きなオモチャへ会いにもぐってきます。
手の中で声がこもって面白いよぉ…

三代目インコさん
ちょろい

(,,・θ・)しゃべるだけでもぐってきます。
チョロすぎる



初代と二代目が手の中にもぐりこむまでにかなり警戒するのに対して三代目のちょろさよ。
しかも釣られるエサが「おしゃべり」な辺り男の子だなあ…と感心します。

(,・θ・,)この遊びは花鳥園でも使えますので(手の中にご飯カップを隠す)
やったことが無い方は是非セクハラしてみてね!


小鳥図鑑―フィンチと小型インコたちの種類・羽色・飼い方
関連記事

(,,・θ・)こちらの記事もいかがですか?





[ 2014/02/19 20:00 ] うちのこ | TB(0) | CM(1)

個性ぱねぇですねカワイイ…vv
ここです助けてで助けに来る三代目にきゅんです(^∀^*)ヘルプコールも花鳥園で試してみます←
[ 2014/02/20 02:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://m0furu.blog.fc2.com/tb.php/698-3b07174f

















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。