スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(,,・θ・)こちらの記事もいかがですか?





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【2ch】横断歩道の真上の電線で、やけによく響く小鳥の鳴き声

Jarosław Pocztarski
 Photo by:Jarosław Pocztarski(CC BY)

609 :名無しさん@どーでもいいことだが。:2001/06/15(金) 21:08

十字路の横断歩道の真上の電線で、やけによく響く小鳥の鳴き声。
一緒に信号待ちしてた他の人も『なに?』って感じで、視線を向ける。
なんというか、何秒かおきに「チュン」と一声だけ鳴くのだ。
それも間隔がやけに規則正しい。
信号が青になって歩き出し、真ん中ほどまで渡ってふいに気が付いた。

歩道が青になると鳴り出す誘導のサイレン(?て、いうのかな、黄色い あれです)あの音に、ひたすら反事をしていたのだ(笑)



あなたの心がなごむとき ~第3章~
http://yasai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=doujin&key=984539717

(,,・θ・)あるある!
信号機「ピヨ」
鳥「チュン」
信号機「ピヨ」
鳥「チュン」

(,,・θ・)と延々返事をしているので、これじゃ聞いた人が
どっちに進んでいいのか混乱してしまうんじゃ…と思ったことがあります。

ぴよぴよ

それから今回この「音響装置付信号機」を調べていたら
「南北方向の横断歩道」はひよこの「ピヨピヨ」
「東西方向の横断歩道」はカッコウの「カッコーカッコー」

(,,゚θ゚)という情報を初めて知りました! 好き勝手に音源を選んでいるものかと思っていました!
へーへーへー!これなら方角も分かりますね!方向音痴にはありがたい情報かもしれない!
(,,・θ・)まあ方角が分かってもナビがあっても地図があっても迷うのが方向音痴なんですけどね…



スポンサードリンク
関連記事

(,,・θ・)こちらの記事もいかがですか?





[ 2014/02/18 20:00 ] 鳥おもしろ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://m0furu.blog.fc2.com/tb.php/697-1a4a0954


















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。