

(,,・θ・)こちらの記事もいかがですか?





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年も動物のホテルマンが「お・も・て・な・し」【ホテルエピナール那須】

客が減る冬の観光地を盛り上げようと、栃木県那須町のホテルに、アルパカなど地元の動物園の人気者たちが接客係などとして登場するユニークなサービスが始まりました。

那須町の「ホテルエピナール那須」で2日、動物たちの「入社式」が行われ、アルパカやインコの仲間の「ヨウム」、世界最大級のウサギと言われる「フレミッシュジャイアント」などに辞令が交付されました。

【動画】2013どうぶつ達の入社式


全文・動画ニュースは引用元でご覧ください。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131203/k10013524421000.html
動物がホテルの「接客係」に (NHK-NEWS 12月3日 7時31分)

関連リンク
ホテルエピナール那須 公式サイト
那須どうぶつ王国 公式サイト
那須どうぶつ王国×ホテルエピナール那須のコラボ企画第3弾!


(,,・θ・)今年で三回目を迎える動物たちの入社式。
ホテルエピナール那須ではすっかり冬の恒例イベントとなっているようです。
入社式の動画でちゃんと名刺を受け取るヨウムさんすごい!
那須どうぶつ王国の広報部長のアルパカのルカさんは三年連続勤務。
テレビのお仕事もあるのにちょっと働きすぎなんじゃないですかね!?


(,,・θ・)ルカさん以外はちょこちょこメンバーが代わっているどうぶつのホテルマン。
今年の臨時社員の皆様はこちら!

アルパカ族の女王「ルカちゃん」ビジュアル担当
【参考動画】アルパカ広報部 部長 ルカちゃん



(,,・θ・)冬の思い出作りはルカさんにおまかせ!



おしゃべり好きのヨウム「オリビア」コンシェルジュ担当

African Grey Parrot
※写真はオリビアさんではありません。
African Grey Parrot Photo by:Keith Allison(CC BY-SA)

ダンスが得意で甘えん坊なキバタン「アレン」コンシェルジュ担当
Sulphur-crested Cockatoo (Cacatua galerita)
※写真はアレンさんではありません。 Photo by:Lip Kee(CC BY-SA)

【参考動画】松枝フォーゲルパークのキバタン「ポセイドン」


(,,・θ・)悩み事や相談事や機密情報があったら彼らへ!※ただし口は軽い。



フレミッシュ・ジャイアント「あんこ」「きなこ」グルメ担当

【参考動画】フレミッシュ・ジャイアントのジャイアントっぷりがよく分かる動画

※動画はあんこさんでもきなこさんでもありません。

(,,・θ・)おいしいものは全部彼らへ貢ぐんだ!




ちなみに2011~2012年のホテルマンはこんな感じでした。

第一回のメンバー
ドアマン兼ビジュアル担当:アルパカの「ルカさん」
グルメ担当:カピバラの「エクレアさん」「マカロンさん」
ロビーご案内担当:フンボルトペンギン「たらちゃん」「いくらちゃん」

【動画】那須どうぶつ王国の可愛いあの子達が入社


勤務風景⇒かわいい社員がホテルエピナール那須でお仕事中~♪



第二回のメンバー
ドアマン兼ビジュアル担当:アルパカの「ルカさん」
グルメ担当:カピバラの「ニイニさん」「シイナさん」
ロビー担当:フレミッシュ・ジャイアント

当時のプレスリリース⇒「ホテルエピナール那須」×「那須どうぶつ王国」 第2回コラボ企画


(,,・θ・)インコやオウムが登場したのは今年が初めてなんですね。
彼らならきっと立派な接客から覚えなくてもいいことまで学んで王国へ帰っていくことでしょう!

どうぶつ達に会えるのは12月2日(月)から3月14日(金)の三ヶ月間の毎週月曜金曜
それから12月24日(火)12月25日(水)今年はクリスマスイブも出社だと…。
年始年末の12月31日~1月2日はお休みです。

「ときどきおやつ」のお給料で冬休みを返上して頑張って働く彼ら……
是非ねぎらいに行ってあげて下さいませ!


スポンサードリンク
関連記事

(,,・θ・)こちらの記事もいかがですか?





[ 2013/12/07 20:00 ] 鳥ニュース | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://m0furu.blog.fc2.com/tb.php/623-08349671

















