

(,,・θ・)こちらの記事もいかがですか?





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【お願い】神戸花鳥園の再生を応援したい

ふれあい

神戸花鳥園」が民事再生法を申請 営業は続行

 神戸・ポートアイランド2期地区で花と鳥のテーマパーク「神戸花鳥園」を運営する花鳥園(神戸市中央区、加茂元照社長)は20日、東京地裁に民事再生法の適用を申請した。同社によると負債総額は約14億円。営業は続けるという。

全文は引用元でご覧ください。
http://www.kobe-np.co.jp/news/keizai/201311/0006512167.shtml
神戸新聞NEXT|経済|2013/11/20 19:11



このニュースを見て「潰れた!?」「鳥はどうなるの!?」という意見が多々見られますが、
神戸花鳥園は引き続き営業しています!!潰れていません!いつも通り鳥たちと遊べます!

民事再生法はその名の通り再生に向けて再出発するための制度です。

民事再生法適用後はどうなるの? | 経済のQ&A【OKWave】
民事再生法とは?/民事再生手続きの流れとポイント


簡単に言うと「倒産⇒破産すると誰も得しないけど、民事再生法なら債権者もお金を取り戻せるし会社も資産を差し押さえられず営業しながら再建できてWIN-WINだね!」という解釈で大丈夫でしょうか…。
民事再生法申請から再生手続きに関して、私達ができることはありません。
でも他の形で応援することはできるはず!!
すでにネット・一個人でも、神戸花鳥園存続を願って運動が始まっています。

神戸花鳥園からのお知らせ
Change.org内「神戸花鳥園の経営継続を支援する会」ページ
神戸市: 神戸花鳥園の営業を継続するため、神戸市の支援をお願い致します。



目標人数を達成しているようですが、市に支援をお願いするなら人数は大いに越したことは無いでしょう。
この署名人数を増やすためにさらに私達ができることと言ったら、ブログやSNSで神戸花鳥園の良さをアピールしていく事しかないのではないでしょうか。
まだ花鳥園に訪れたことのない人に「ここへ遊びに行きたい!」と感じてもらい、実際に足を運んでもらえたら大成功!
私自身はまだ神戸の花鳥園には行ったことがなく、知人の写真や動画でアピールすることしか出来ないため、ぜひ実際に訪れたことのある方々にどんどん「神戸花鳥園よいとこ一度はおいで☆」とアピールして頂きたいなと思います。

130909okame.jpg

(,,゚θ゚)よーし露骨にアピールしていくぞー!
神戸花鳥園のインココーナーはすごいぞーーー!!
オカメインコさんにかきかきさせてもらえるんだぞーーー!!


2013.9 神戸花鳥園 オカメインコをかきかき

私の思い込みかもしれませんが、オカメインコと言えばデリケートでちょっとしたことにもビビッて冠羽をおっ立ててしまう大人しい小鳥……だったはず…。
いくらかきかき魔鳥だったとしても一見の人間にかきかきを許すなんて驚きました!
いいなあいいなあ私もかきかきしに行きたい…!!

【2013.12.01 追記】
コメントで教えていただきました!ありがとうございます!
こちらのかきかきさせてもらえるオカメインコはラッキーちゃんとハッピーちゃん
2006年に神戸花鳥園で生まれ、スタッフの方に大事に育てられた女の子達だそうです。
オカメインコはごはんより…(神戸花鳥園公式ブログ)
鳥飼いではない一般のお客様には分からないかもしれないので書いておきますと、
もしオカメさんが頭を傾げてじっとしていたらOKサインです。優しく触ってあげてくださいね(*´∀`)



これはインコの大好物が出てくるガチャガチャ(神戸花鳥園公式ブログ)
インコガチャ
カプセルをインコに奪われないように気をつけてね!

DSC_0108.jpg
オキナダンゴ…じゃなくてオキナインコ

DSC_0106.jpg
噛むよ!ってことでWANTEDされてしまったモモイロインコさんの看板。


ホオミドリアカオウロコ
ホオミドリアカオウロコインコさんにケツが引いてぼろぼろご飯を落とすオカメさんの下で…

130909_momoiro.jpg
おこぼれを頂戴しているモモイロさん


そして忘れちゃならない。
神戸花鳥園と言えば鳥と恋愛できる新感覚乙女ゲーム「はーとふる彼氏」のモデル鳥が多数いらっしゃる
はと彼ファンの聖地!!

朔夜くんや坂咲先輩に会えるかも知れない
朔夜くんや坂咲先輩に会えるかも知れない。

七姫先生に会えるかも知れない
七姫先生がすやりしているかも知れない。

岩峰先生に会えるかも知れない
岩峰先生のあられもない姿を見て××××されるかも知れない…。

P1020049.jpg
そして花鳥園といえば見事な花々。
11/23~12/25の間は 「花鳥園ポインセチアタワー&クリスマスツリー」 が展示され、花鳥園がクリスマス一色になっているそうですよ!

(,,・θ・)神戸花鳥園では冬の間もさまざまなイベントが催されています。
寒さ厳しい冬にこそ、もふもふの鳥たちと暖かい温室で癒されてみてはいかがでしょうか!

神戸花鳥園公式サイト
神戸花鳥園ブログ
神戸花鳥園Facebook
神戸花鳥園twitter



スポンサードリンク
関連記事

(,,・θ・)こちらの記事もいかがですか?





[ 2013/11/27 20:00 ] 鳥ニュース | TB(0) | CM(7)

神戸花鳥園は何回かいったことあるけど、そんなに営業厳しかったのか・・・
署名してきました!どうかよい方向に向かいますように!
[ 2013/11/28 21:23 ] [ 編集 ]

掛川しか行った事がないので一度は行きたいです
しかしインコブームと言われる今年にこんなことに…
景気は上向きといってもまだまだか
[ 2013/11/28 22:14 ] [ 編集 ]

3回程こちらの神戸花鳥園を訪れています。
スレタイみてまさかっ!と思いましたが、
まだつぶれていなくてよかったです。

都会設定で少々入場料するけど、行くたび発見があって満足するので
少しでも寿命が延びるといいですね。
[ 2013/11/28 22:40 ] [ 編集 ]

最近、神戸花鳥園に行ったとき
入場者が少なかったので不安に思ってましたが
やはり問題はあったようですね…
またお金をおとしてこなくては…!
[ 2013/11/29 01:11 ] [ 編集 ]

>何回かいったことある
これからも何度でも行って下さいオナシャス!

>インコブーム
インコブームといってもインコグッズが手に入りやすくなっただけで
本物に興味を持ってくださる方は少ないということなのでしょうか…

> akahireさん
掛川と富士にしか行ったことがないのですが、
気ままな鳥さんのおかげで毎回違って毎回楽しい!ですよね!
このピンチを新しいお客さんゲットのチャンスに変えてくれればいいのですが…

>入場者が少なかった
そうだったんですか…
遠方なので直接貢ぐことができなくてもどかしいです。
どうか鳥さんたちをよろしくお願いします…!

>拍手コメントをいただいたピヨコさん
いつも見ていただきありがとうございますー!
コロプラ掲示板での紹介について、問題ありませんのでどんどん鳥好きさんに教えていただけたら嬉しいです(´∀`)
神戸花鳥園に一人でもお客さんが遊びに行ってくれますように( -人-)
[ 2013/11/30 17:56 ] [ 編集 ]

年に1、2回程行きます。
スタッフの方の話だと、かきかき好きのオカメさんはラッキーちゃんとハッピーちゃんの2羽でどちらもオープン時からいるベテランらしいです。

他の鳥さん達も可愛い子ばかりなので、無事復活して欲しいです…
[ 2013/11/30 23:18 ] [ 編集 ]

>ラッキーちゃんとハッピーちゃん
ありがとうございます!
記事の方に二羽の紹介を追記いたしました。
彼らの大切な家が再建できますように
[ 2013/12/02 05:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://m0furu.blog.fc2.com/tb.php/612-ce89ec42

















