

(,,・θ・)こちらの記事もいかがですか?





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【山梨】 白いスズメの「シロちゃん」地元の人気アイドルに

白スズメ
こちらは今回の記事とは別の白いスズメさん


 7、8月にかけて「やまなし野鳥の会」に、頭などが白いスズメの目撃情報が相次いだ。

 甲府、南アルプス、北杜の山梨県内各市から寄せられ、それぞれ地元住民の関心を集めている。

 甲府市飯田では、建設・不動産会社の駐車場で見つかった。社長の高城正男さん(63)によると、初めて見かけたのは昨年10月頃で、米やせんべいを時々あげてきた。今では近くで働く人たちも「シロちゃん」と呼ぶ人気者。高城さんは「珍しくてかわいい」と目を細める。

全文・画像は引用元でご覧ください。
人気の「シロちゃん」…白いスズメ目撃相次ぐ県(2013年9月5日18時14分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130904-OYT1T00385.htm



(,,・θ・)シロちゃんはアルビノではなくて白化個体でしょうか?
白の入れ方がパンキッシュ! この子に会えたら一日ハッピーに過ごせそう!


【参考動画】白いスズメ元気だよ!


こちらは頭が白いスズメさん。


【参考動画】白い雀。


胴体と背中が白化しているスズメさん。
まるで割烹着を着ているみたい。


【参考動画】白いスズメ


こちらは完全に真っ白、目も赤いアルビノスズメの雛。
動画内では元気がありませんが、回復して自然に帰ったそうです。

(,,・θ・)シロちゃんもこれからもお元気で! 子々孫々まで命をつないでいってね!


スポンサードリンク
関連記事

(,,・θ・)こちらの記事もいかがですか?





[ 2013/09/10 20:00 ] 鳥ニュース | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://m0furu.blog.fc2.com/tb.php/527-c048f7ee


















