

(,,・θ・)こちらの記事もいかがですか?





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

インコの準備運動

(,,・θ・)
大抵のインコさんが何か行動を始める間に行う準備運動。
飛べない初代うちの子がやるとちょっと違うことになっていました。

まずは基本動作をおさらいします。

うとうと

人間の気配に気づく

のびー

のびー

のびー

じゅんびばんたーん

---ここまでがワンセット---

(,,・θ・)続いてうちの初代インコさんの場合。


うとうと

人間の気配ーーーッ

わたわた

あわあわ

ぺんぺん走り


萌え死ぬ

(,,・θ・)解説しますと、焦るあまり最後の伸びの動作をやりきらないままこっちに向かって走ってくる横着インコです。我が家ではこの走りをぺんぎん走りと呼んでたいそう有難がっておりました。
気温が高い時に羽を広げるワキワキ形態でも同様の走りは見られますが、身体がほっそりしています。しかし!このペンギン走りでは身体がもこもこの状態なので…ええもう殺人毛玉ですよね。死因:萌え死。

このぺんぎん走りはいつでも拝めるわけではなく、それなりにレア度が高いため見れた時の攻撃力は凄まじいものがありました。
映像は私の脳内HDDにしか保存されていないため、皆様にお見せできないのが残念です ( ・´ー・`)フフン


スポンサードリンク
関連記事

(,,・θ・)こちらの記事もいかがですか?





[ 2013/09/09 20:00 ] 鳥おもしろ | TB(0) | CM(6)

「ん~」のポーズが天使のようで可愛くて大好きです
特に白ハルクインがこのポーズするとマジ天使
[ 2013/09/09 20:14 ] [ 編集 ]

カゴ床に置いてたりして、下僕の側に歩くだけで行ける場合、これすらしない怠惰ボタンがうちにいる。
理由は下僕の側に行く目的が、朝の1発●後の、手の中での二度寝だったから。
オッサンかよ(´д`|||)
[ 2013/09/09 23:22 ] [ 編集 ]

準備ののびーがかわいいから、うちではなんとか芸として覚えさせようとしてるw
[ 2013/09/10 00:15 ] [ 編集 ]

我が家のオカメは何故か遊びたがらないんだよな~
雛から飼ってて遊ばないと叫んで呼んで、遊んだらカキカキさせてくれるのに、いざ小屋の蓋あけるとなかなか呼んでも出てこない…
これってどうするべき??
[ 2013/09/10 02:18 ] [ 編集 ]

かわいすぎる…ハァハァ
[ 2013/09/10 21:19 ] [ 編集 ]

これはたまらん…ハァハァ
[ 2013/09/12 08:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://m0furu.blog.fc2.com/tb.php/526-8c3435fe

















