スポンサーサイト


(,,・θ・)こちらの記事もいかがですか?





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【セキセイインコは幸せと幸運の鳥】インコ系軽演歌歌手 瀬生ひろ菜さんがメジャーデビュー

瀬生ひろ菜さんとそら、きい 幸せを運ぶ2羽 いつかは共演も 中日新聞:2013年6月25日(文・宮西ナオ子、写真・圷真一)

 「軽演歌のマドンナ」として注目される瀬生ひろ菜さん。この七月にメジャーデビューを果たす。インディーズ版で既にCD二枚を世に出し、パワフルな歌声で多くのファンを魅了する。そんな瀬生さんが大切に育てているのが、セキセイインコの「そら」と「きい」。

(中略)

 瀬生さんは、父親が地元でカラオケの先生をしていた影響もあり、幼少時から歌が大好き。数多くのカラオケ大会や歌謡イベントに出場しては、入賞・優勝してきた。実力十分の瀬生さんだが、今回デビューするまで、なかなかチャンスに恵まれなかった。

 ところが、昨年春にそらと出会ってから、瀬生さんに幸せの風が吹き始めた。

 「たくさんのヒナの中からそらを選んだときに、本当にきれいなブルーだったので、『幸せの青い鳥』だと思いました。その後、作曲家の先生との話がどんどん進んでいったんです。そして『幸運の黄色い鳥』のきいが家に来たら、その話がもっと具体的になって」

 話がまとまり、実際に歌の練習が始まると、二羽の応援も始まった。

全文・画像は引用元でご覧ください。
瀬生ひろ菜さんとそら、きい 幸せを運ぶ2羽 いつかは共演も
http://www.chunichi.co.jp/article/living/pet/CK2013062502000238.html
中日新聞:2013年6月25日(文・宮西ナオ子、写真・圷真一)



関連リンク
瀬生ひろ菜オフィシャルブログ「えんの空」
 セキセイインコのそらさんときぃさん取材の様子⇒そら&きぃと取材♡
徳間ジャパン:瀬生ひろ菜 情報ページ
 7月24日「味恋酒(みれんざけ)」でシングルデビュー、他出演情報が掲載されています。


(,,・θ・)インコ系演歌歌手(演歌系インコ?)がデビューですと! こりゃめでたい!
軽演歌というものがよく分からないのですが、イージーリスニング的な音楽とは違いますよね…? JPOPなども取り入れた新しい演歌ということでしょうか? 視聴ページを探しましたが、まだ公開されていないようです(シングル発売後にもう一度探してみます)

【7/23追記】PVが公開されました!

【動画】[演歌] 瀬生ひろ菜「味恋酒」PVショートバージョン


【動画】[演歌] 瀬生ひろ菜「味恋酒」PV セールスレディ編


徳間ジャパンで公開されている着物ドレスな衣装がステキです。
動画で見ると本当にひろ菜さんにお似合いの衣装で、彼女の可憐さが際立ちます。
そんな可憐な出で立ちから飛び出るこの力強い歌声! 意外さにびっくりした後は歌声が静かに体の中へ染み渡っていきました。
この歌をインコさんたちが一緒に練習していた…と考えるとなんだか嬉しい…(,,-θ-)
演歌というとご年配の方が聴く音楽というイメージがありましたが、ひろ菜さんの歌声は若い女性に届けたくなる声だと感じました。
インコ演歌マドンナ
いつかインコの合いの手が入った曲をリリースして、ヒットした暁には徹子の部屋でインコちゃん紹介!なんて今から夢が膨らみますOo。.(,,-θ-)
これからのご活躍楽しみにしております!

関連記事

(,,・θ・)こちらの記事もいかがですか?





[ 2013/07/17 20:00 ] 鳥おもしろ | TB(0) | CM(2)

ありがとうございます^^*

瀬生ひろ菜です!!!
突然のコメント失礼しますm(__)m
友人から教えて頂きこの記事を拝見しました。とても嬉しかったです!!
ご紹介いただきありがとうございました(*´∇`*)
そらときいと私の「味恋酒」ドレスでのイラストすごく気に入っています!
お礼をお伝えしたくてコメントさせて頂きました♪
徹子の部屋目指して!?♪頑張ります!
[ 2013/07/22 23:15 ] [ 編集 ]

瀬生ひろ菜さん!! 
ご挨拶もせず勝手に紹介をして申し訳ないところを
コメントまでいただきありがとうございます!嬉しいです!(*>∀<)
私もそらという名のインコと暮らしていたので
中日新聞の記事にはとても共感する部分が多く
応援させていただきたい!と感じイラストを描かせていただきました。
これからどんどん忙しくなると思いますが、お身体に気をつけて、
ひろ菜さん、そらさん、きいさんで紅白出場目指してがんばってください!
[ 2013/07/25 05:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://m0furu.blog.fc2.com/tb.php/465-e3eed845

















