

(,,・θ・)こちらの記事もいかがですか?





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

噂のインコ臭アイスをレポート その3~セキセイインコ風味アイス編~

→文鳥風味アイスはこちら
→オカメインコ風味アイスはこちら

(,,・θ・)関西の皆様、6月4日の「おはよう朝日です」トレンドエクスプレス内で放送されたとりみカフェぽこの森 インコ風味アイス特集はご覧になりましたか?
これからブームになりそうなものを紹介するコーナーだそうで、きっとタレントの方が「なんでやねん!」と人間や鳥スタッフをいじりたおす番組に…(偏見)とはならず、鳥初心者の方にも分かりやすく鳥について説明する良いコーナーだったとのこと。
さすが関西、嗅覚が敏感! 〆るところはきっちり〆る! ええい関東テレビ局はまだですか!?

ますます広がりを見せる「インコ味× インコ風味アイス」、本日は最後のセキセイインコアイスのレポートをお届けいたします!

セキセイインコ風味アイス
セキセイインコ風味アイス
ステータス:あわ・ひえ・きびなどの人間用穀産雑穀、蜜りんご
セキセイインコを握り締めながら、バニラアイスを食べた様な味
Photo by:とりみカフェ




セキセイアイス蓋
おや?



画像編集の時に気付きましたが、赤丸の所にぴょこっと何か出てます。
尾っぽみたいで可愛い……他のアイスも見直してみたら文鳥アイスにもありました!
すぐに気付かないとは不覚(,,>θ<)


ご開帳
圧倒的物量


んっ?
蓋を開ける瞬間、ほのかに何かが香ったような…

気のせいだろう…それではいただきます!!

いただきます
これはちょっと固めの状態。もう少し溶けると食べ頃


!?

一口目から濃厚なインコ臭!!



さっき蓋を開けた時の香りは気のせいではありませんでした…。
インコが目の前を通り過ぎた時の香り!!それが、このアイスから!! 確かに漂って来た!!
そしてそれが今!!口の中に!!!

ごろごろ
雑穀と蜜りんごがたっぷり

文鳥アイスと配合が違うのでしょうか…この濃厚なインコの香りを無香料でここまで再現することが出来たなんて改めて「このアイスはすごい」と感じずにいられません。しかも偶然生まれた産物だなんてすごすぎる。


りんご!
匂いにつられてやってきました。


すでに容器に対する恐怖は完全に失せたインコさん、狙いはもちろん…


ずっとりんごのターン!
シャリシャリンゴうまー!!


もうシャリシャリシャリシャリ一心不乱にりんごをかじっていました。
こんなに喜んで食べてくれるとは…。今年の夏は氷をあげてみるのも良いかも。
(※通常人間の食べ物はNGです。無香料無着色無添加アイスなので特別に与えています)

あわやきびがパフになって香ばしい
あわやきび等がパフ状になっているので固い物が苦手な人も安心。


それにしてもバニラの風味と雑穀の香ばしさってこんなに合うものなんですね。
クセになる美味しさです。これを食べ終わったら秋までお預けなんて悲しい…。
ポップコーンを市販のアイスに混ぜたら少しはインコアイス気分が味わえるでしょうか(必死)


ごちそうさまでした
名残惜しみつつ完食


ごちそうさまでした!!

雑穀とマシュマロの文鳥アイス、バニラとシードのオカメアイス、雑穀とりんごのセキセイアイス。
3つ全ての風味食べ応えが違う。香りや見た目だけでなく鳥によって全く違う個性までも再現している。
デザートとしてだけではなく一つの作品としても三ツ星だと思います!


もう無いよ~
また一緒に食べよう



とりみカフェさんでは、アイスだけではなく鳥にちなんだ様々なフード・デザートメニューが日々開発・提供されています。
過去には文鳥やセキセイ限定カフェで限定デザートメニューが公開されたこともあり。
デザートハンターでもきっと納得のマニアックなメニューの数々をぜひご賞味ください!

インコカフェ限定メニュー
セキセイインコカフェ限定メニュー
Photo by:とりみカフェ


最後に、最初のアイス紹介記事で書いたとおり、インコアイスは売れば売るほど赤字になります。
直接お店に訪れる方は、ぜひアイスと一緒に他のメニューも召し上がってくださいませ。
(利益が上がればコザクラアイスなど新しい鳥メニューに繋がってるかもしれないので!)
自由に遊びまわる鳥を見ながらデザートを食べるってとっても楽しいですよ~!

(,,・θ・)トリクサイアイスのレポートはこれにて終了です!
とりみカフェさま、貴重な機会を頂き本当にありがとうございました!

birdcafe


→文鳥風味アイスはこちら
→オカメインコ風味アイスはこちら

→前々前回のインコ風味アイスについての記事はこちら

※前々前回の記事を読むのが面倒な人向け要約※

・最初からインコ臭いアイスを作ろうとしたわけではありません。
・普段インコが食べている物を材料にしたらたまたまインコの体臭がするアイスができただけです。
・インコ本体の味ではありません。
・インコ臭を嗅いだ世界のソムリエ田崎氏「いい匂いといえばいい匂いです」



お問い合わせはこちら

とりみカフェ ぽこの森
TEL&FAX: 078-805-6700(水~日 13時~20時)
公式HP : http://birdcafe.jp
スタッフblog : http://ameblo.jp/torimicafe
twitter: http://twitter.com/torimicafe

 ※店舗でのアイス在庫状況はスタッフblogで公開されておりますので、お店に行く前にぜひチェックを。
 ※アイスの通販は製造元が繁忙期を過ぎた頃を予定しています。
 ※現在お店が混雑中ですので、事前にblogでの休業日・お電話での予約をお願い申し上げます。


関連記事

(,,・θ・)こちらの記事もいかがですか?





[ 2013/06/07 19:56 ] インコアイス | TB(0) | CM(2)


あー冷めた目で家のマメルリハが見てる・・・
通販でも赤字なのかなインコアイス?
[ 2013/06/07 23:35 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

薄利多売らしいので店舗でアイスだけ注文されると人間スタッフがいろいろ大変だそうです
通販が始まれば多少楽にはなるらしいですが、利益が出るかどうか…
マメルリさんや他のインコ臭も味わってみたいので、これからもとりみカフェ大黒字になるよう応援していきます(`・e・)
[ 2013/06/13 14:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://m0furu.blog.fc2.com/tb.php/423-a23fc353

















