

(,,・θ・)こちらの記事もいかがですか?





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

噂のインコ臭アイスをレポート その2~オカメインコ風味アイス編~

→前回のインコ風味アイス記事はこちら

(,,・θ・)引き続き、雑誌にテレビ取材で大盛り上がり、店頭在庫があっという間に尽きてしまった "ガリガリくんコーンポタージュ味を超えたかもしれない!?" インコ風味アイスレポート その2~オカメインコ編~をお届けいたします。

オカメインコアイス@とりみカフェ鳥社員様

オカメインコ風味アイスクリーム
ステータス:バニラアイス、ひまわりの種、かぼちゃの種、蜜りんご
口を開けて寝ていた時に顔の上をオカメインコが走って足が口の中に入った様な感じを再現
Photo by:とりみカフェ


さて今回もインコ様に付き添いしていただきたく、まずはおやつを用意。
ベストなタイミングを逃さぬためになるべく早くお願いしますよ?!

アイスが待っている


いざ! 実食!!

オカメ風味アイス
可愛すぎるパッケージ。左右対称じゃないところが好きです。



うわーっ!?

このボリューム
オカメインコのどっしりオーラが漂う


何故か蓋を開けて声が出ました。
想定以上の具の多さに。


蜜りんご
ごろんと出てきた蜜りんご


具が大きい(カ○ー工房)

オカメアイスはセキセイ・文鳥アイスとは違って雑穀が入っていないため、バニラアイスそのままの味が楽しめます。これがまた美味しい! コーヒーが飲みたくなるほど甘すぎず、スプーンがスッと入る固さでとても食べやすい。とりみカフェさんの通常メニューのアイスへの思いが膨らみます…。

さてここまでの状況、解説のインコさんはどう見ますか?


インコ様のチェック
インコ解説委員、じっくりアイスを観察します。


りんごうまし
ですよねー!!
(※通常人間の食べ物はNG。このアイスは特別です)


りんごの冷たいシャリシャリ感がたまらないようです。
セキセイではパンプキンシードやひまわりの種に太刀打ちなど出来ないのです(敗北)
オカメ先生の力強さを思い知らされます。


このシードの数

ご覧ください、この…

見てくださいこの…

この… (インコ解説委員じゃまです!)

この…

このシードの数!!!

食べ応えが半端ない

こんなに食べ応えのあるアイスを食べたのは初めてです!
気分はまるでオカメインコ。
彼らはこんな風に固いひまわりの殻を向いているのだな…とパンプキンシードを噛み締めながら思います。
さらにこのパンプキンシードとひまわりの種の歯ごたえの違いがとんでもない効果を発揮。

インコの足が口の中に入ったなんてレベルではありません。

スプーンでひとすくいアイスを口に運ぶたびに

口の中でインコが足踏みをしている感覚が訪れます。

そして羽毛のようにふんわり甘いバニラアイスがアゴの疲れを癒してくれます。

オカメインコさんとは触れ合いが無く、写真や画像から勝手に思い描いた姿ですが、
繊細で優しくて眠い時のどっしりトトロなイメージにぴったりなアイスだと感じました。

くつろぐオカメ鳥社員
ふんわり鳥社員 Photo by:とりみカフェ


ごちそうさまでした!

ごちそうさまでした


お腹がふくらみ、オカメインコへの憧れもふくらみ、大満足です。
100mlと少量に思えますが、しっかり噛んで食べることで満腹感がハンパないです。
ダイエット中の紳士淑女の皆様! 頑張る自分へのご褒美に食物繊維たっぷりのアイス、「オカメインコアイス」はいかがでしょうか!

個人的にはさらにスライスアーモンドを振りかけて食べてみたいです。
気になるのが店舗販売分でトッピングされる「かければ更にコナコナインコクサくなる、イン粉」
11月に名古屋:円頓寺商店街内で開催予定の「コトリまうんてん」でのアイス販売でも付けてもらえたら嬉しいですね!

それでは次回「セキセイインコ風味アイス」編に続く!

文鳥風味アイスレポートはこちら

前々回のインコ臭アイスの記事はこちら

※前回の記事を読むのが面倒な人向け要約※

・最初からインコ臭いアイスを作ろうとしたわけではありません。
・普段インコが食べている物を材料にしたらたまたまインコの体臭がするアイスができただけです。
・インコ本体の味ではありません。
・インコ臭を嗅いだ世界のソムリエ田崎氏「いい匂いといえばいい匂いです」



お問い合わせはこちら

とりみカフェ ぽこの森
TEL&FAX: 078-805-6700(水~日 13時~20時)
公式HP : http://birdcafe.jp
スタッフblog : http://ameblo.jp/torimicafe
twitter: http://twitter.com/torimicafe

 ※アイスの通販は製造元が繁忙期を過ぎた頃を予定しています。
 ※現在お店が混雑中ですので、事前にblogでの休業日・お電話での予約をお願い申し上げます。


関連記事

(,,・θ・)こちらの記事もいかがですか?





[ 2013/05/30 20:00 ] インコアイス | TB(0) | CM(3)

ああー食べたい!
そう、オカメさんは色んなパーツがゴツでかいのですよん!
そして顔に登らないで~(゜д゜)
[ 2013/05/31 09:18 ] [ 編集 ]

いいなぁいいなぁ(*´Д`)はぁはぁはぁはぁ
インコ様含め様々な鳥たち仕えて約15年…顔の上を歩かれるのはこの上ない幸せでございます。

ありがたき幸せ!←
[ 2013/05/31 15:19 ] [ 編集 ]

>インコ好きさん
オカメさんの感触が間接的に味わえるすばらしいアイスでした(*´∀`*)
セキセイの顔クライミングは耐えられそうですがオカメさんだと大変なことになりそうですねw

>すももさん
いいですぞーこのアイスは最高ですぞーヾ( ゚∀゚)ノ゙
さまざまな鳥に踏まれてきた方がこのアイスを食べたら、また違う想いを抱かれるのではないかなと思います。
もっと踏んでください~はぁはぁ
[ 2013/06/03 16:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://m0furu.blog.fc2.com/tb.php/414-5267d21e

















