

(,,・θ・)こちらの記事もいかがですか?





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

噂のインコ臭アイスをレポート その1~文鳥風味アイス編~

トリアイス蓋を開けたところ
Photo by:とりみカフェ

Fancy a sparrow sundae? How about a cockatiel Cornetto? BIRD-flavoured ice cream hits stores in Japan :The Daily Mail

(↑海外のインコ風味アイスの記事、日本なら何をやってももう驚かない的なことがコメントされているような…)


(,,・θ・)とうとう海外メディアまで食いつき、店舗での少量販売(イン粉トッピング有り!)も始まった「インコ風味アイス」
とりみカフェ様のご好意で試食させていただけることになりましたので、今回はぶんちょ風味アイスをレポートさせていただきます!

01IMG_5922.jpg
ぶんちょ仕立てのフィンチ風味アイスクリーム
(あわ・ひえ・きびなどの人間用穀産雑穀、ましゅまろ)
まんまるくなった文鳥の、ふわふわ触感が出ています。
Photo by:とりみカフェ



このアイスの良いところは鳥がつまみ食いをしても大丈夫ということ(通常人間の食べ物はNG)
普段はインコから隠れて食事をするため、インコの目の前で堂々と間食ができることに感動…!!
まずは見慣れぬものにビビるインコにお気に入りのおもちゃで怖くないよーとアピール…。

130527_012900.jpg
こわくないっすよ



インコと遊んでいる間にいい具合に溶けかけ食べ頃になるかな~という目論見でしたが、無添加のためか市販のアイスよりも溶けるのが早い!(;,゚θ゚)

このアイスのイベント販売は相当な神経を使わなければならないのではないでしょうか?
お客様のおうちに着くまでに溶けてしまっては無念ですし…。
イベント会場でアイスを食べるスペースが確保できたらいいのになあ。

たっぷり
あふれそうなほどたっぷり入ってます。


いざ! 実食!! いただきまーーーす!!



………うまい。

このアイスすごくうまいぞ!!


雑穀たっぷり
ざくざく雑穀


市販のものよりアッサリめの甘さ。甘さの中に香る雑穀のアクセント。
人工甘味料だと舌べろに妙な味が残って気分が悪くなることがありますが、このアイスはふんわりと溶けてとても優しい後味。
ふわふわの触感が不思議です。コシヒカリアイスのようなザリザリ触感を想像していましたが全く違いました。
これが文鳥のまるふわ感…!!!
文鳥さんとは親戚の家で数回ダンスを踊っていただいた程度の仲のため、実際の羽の感触を確かめられないのが残念!
セキセイで例えるなら背中を羽づくろい最中のインコの胸に唇を押し付けた感じです。キモチイイ!

マシュマロ
マシュマロはいってます


どんな風にマシュマロが入っているのだろうとワクワクしながら食べていたら出てきましたマシュマロ!
丸一個どーんと入っているのではなく、食べやすい大きさにカットされています。
アッサリバニラアイスと香ばしい雑穀を味わっているところにぎゅ~っと甘いマシュマロが飛び込んでくるんです。
なんだこの贅沢なアイス!!


半分ほど食べた辺りで肩の上でビクビク様子を伺っていたインコがついに進撃。

インコ

こいつが…

進撃
鳥界のハーゲンダッツかっ

人間が何を食べているのか確認後、安心して基地にお帰りになりました。
インコ様にご満足いただけたので下僕も残りのアイスを安心して食べることができましたよ。

ごちそうさまでした!
食べすぎは鳥にも人間にもよくありませんので、今回はぶんちょ風味アイスのみのレポートとなります。
次回もインコと一緒にオカメアイスをレポートさせていただきますので、またお読みいただけたら嬉しいです(,,・θ・)ノシ









食後のインコ
食後のインコ


(,,・θ・)いやーアイスおいしかったねー。うれしいねー。

(,,・θ・)………。

(,,゚θ゚)………!!?


く、くちのなかがインコクサイ!??!

インコが顔の前で羽づくろいしてるにおいがする!!!




(,,゚θ゚)………。




キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・(*´∀`*)・*:.。. .。.:*・゜゚・*


というわけで次回に続く!

→前回のインコ臭アイスの記事はこちら

※前回の記事を読むのが面倒な人向け要約※

・最初からインコ臭いアイスを作ろうとしたわけではありません。
・普段インコが食べている物を材料にしたらたまたまインコの体臭がするアイスができただけです。
・インコ本体の味ではありません。
・インコ臭を嗅いだ世界のソムリエ田崎氏「いい匂いといえばいい匂いです」



アイスのお問い合わせはこちら

とりみカフェ ぽこの森
TEL&FAX: 078-805-6700(水~日 13時~20時)
公式HP : http://birdcafe.jp
スタッフblog : http://ameblo.jp/torimicafe
twitter: http://twitter.com/torimicafe

 ※アイスの通販は製造元が繁忙期を過ぎた頃を予定しています。
 ※現在お店が混雑中ですので、事前にblogでの休業日・お電話での予約をお願い申し上げます。



関連記事

(,,・θ・)こちらの記事もいかがですか?





[ 2013/05/27 19:00 ] インコアイス | TB(0) | CM(5)

いいなぁ

私も食べたいです(;´Д`)はぁはぁ
他のも楽しみです。+
[ 2013/05/28 07:37 ] [ 編集 ]

ああ(´д`)
ボタンインコやマメルリハ風味があればいいのに!
[ 2013/05/28 09:25 ] [ 編集 ]

何故コザクラインコ風味が無いんだッ!
[ 2013/05/28 16:04 ] [ 編集 ]

おおお興味はあるのですが
口の中にインコ臭ですか・・・!うおおお
[ 2013/05/28 23:56 ] [ 編集 ]

>すももさん
アイスを美味しく味わったあとに訪れるインコ臭に(;´Д`)はぁはぁしますよ!
残り二つも頑張ってレポートいたします!

>インコ好きさん
とりみカフェさんなら…ぽこの森さんならきっと…!!

>とりすきさん
インコとぶんちょアイスを空前絶後のブームにすればきっと…!!

>名無しさん
水浴びの後のような強烈な匂いじゃないですよ~!
雑穀ごはんのような感じです(´∀`)
バニラアイス自体がすごく美味しいのでぜひ!
[ 2013/05/29 15:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://m0furu.blog.fc2.com/tb.php/413-3279b52c


















