

(,,・θ・)こちらの記事もいかがですか?





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ニワトリのひよこと育ったアヒルのひよこ 独り立ち【富山市ファミリーパーク】

Chicks & Ducks
Chicks & Ducks Photo by:pennuja

 富山市古沢の市ファミリーパークは、三日にふ化したアヒルのひな一羽をニワトリのひなと一緒に飼育し、成長を促す取り組みをしてきた。アヒルは十四日、“独り立ち”した。

 ファミリーパークによると、アヒルは群れで行動するため、ひなを一羽で育てようとすると通常よりも成長が遅くなる。ニワトリのひなとの同居で群れを疑似体験させ、安心感を与えることで食欲を増進させた。

アヒルのひよっこ展示しています(富山市ファミリーパーク公式サイト)
アヒルのひよっこ展示しています。富山市ファミリーパーク
すでに独り立ちしたアヒルのひな


全文・画像は引用元でご覧ください。
アヒルのひな“独り立ち” ファミリーパーク ニワトリと一緒に飼育
http://www.chunichi.co.jp/article/toyama/20130515/CK2013051502000035.html
中日新聞 2013年5月15日



(,,・θ・)そのままずっと一緒じゃダメなんですか!?
でもある程度大きくなったらどうやってもケンカになってしまうでしょうし仕方がない…。
(参考- Wikipedia -ニワトリ つつきの順位制


(,,・θ・)ひよこというと「ずっとこのままならいいのに」という意見をよく見かけます。
しかし大きくなりかけのひよこだって可愛いんです。

わたげがぽそぽそ。
Chicks!

Chicks!

おとなでもこどもでもないまさに天使。
Chicks!

あごのせちゃいやん。
Chicks!

シャキーン
Chicks!

Chicks!

おかーさーん
Chicks!

ぐうの音も出ないほどかわいい
Chicks!
All Photo by:picto:graphic


(,,・θ・)ていうか大きくなっても可愛いんです!!!

【動画】甘える中雛の二太くん


【動画】寝落ちしちゃうニワトリ


(,,・θ・)この…もう…もう身悶える可愛さ…二太くん可愛すぎてアカン…。

実は子どものころ、顔面を突かれ蹴り飛ばされて怪我をしてからニワトリのことを恐ろしく思っていた時期がありました。飼育当番としておとなしめのニワトリを触れ合いコーナーに運ぶため、雌鶏に手を伸ばした瞬間の出来事でした。
しかし私を突いた雄鶏は自分の嫁を守るために戦ったのだと気付いてからは畏怖の気持ちに変わりました。彼ったら超ガタイがよくて(しゃがむと私の背丈くらいの大きさ。それくらい大きく見えるほどのオーラがあったのだと思う)超イケ鳥で超強くてですね!
今でも傷が残っていますがいい思い出です。

可愛くてカッコよくて人類になくてはならない存在のニワトリはもっともっと評価されるべき!!


関連記事

(,,・θ・)こちらの記事もいかがですか?





[ 2013/05/26 20:30 ] 鳥おもしろ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://m0furu.blog.fc2.com/tb.php/408-d4895d0a


















