

(,,・θ・)こちらの記事もいかがですか?





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

話題沸騰中 インコ風味アイスのススメ

インコアイス※イメージ

インコを口に入れているような味の「インコ風味アイス」登場 上級者向けすぎるだろ!(ねとらぼ)
口の中でインコ臭が広がるインコアイスが話題! 材料には何が使われてる?(マイナビニュース)
前代未聞の「インコ」風味のアイスが大ヒット! 販売元「いろいろと本物に忠実にやりすぎた!!」(ロケットニュース24)



(,,・θ・)連日各所でニュースになっているとりみカフェさんのインコ風味アイス。



こちらは2ちゃんねるの反応。

口の中に広がるインコ臭がたまらない!「インコ風味アイス」が話題沸騰(痛いニュース(ノ∀`))



(,,・θ・)上記の記事に掲載されている書き込みは比較的マイルドなものが抽出されています。
元のスレッドはネタと煽りでもっとひどい有様になっておりますので閲覧はオススメしません(○ンコだの○ンコだの○ンコだのさすがのラインナップ)
インコ臭に興味を持っていただけるのは嬉しい…しかし妙な誤解やネタには一言マジレスしたい。
イベント参加もアイス試食もしておりませんが、ここは鳥ブログとして筆を取らせていただきます。

インコ食ったことないから分からん
インコ味ではありません。インコ風味アイスです。
仮にインコ味としたらそれは鶏肉アイスだよ!

そもそもこのアイスは

Q.小鳥たちが普段食べている餌を使ってアイスを作ろう!
A.作ってみたらインコ臭が半端ないアイスになっちゃったよ?! 


という具合で最初からインコクサイアイスを作るつもりじゃなかったんです。
たまたま練成しちゃったんです。

犬や猫と暮らしている方でも、ドッグフードやキャットフードを興味本位で口に入れてみた方は割りといらっしゃるのではないでしょうか。
逆に犬や猫でも食べられるケーキなども販売されています。
ならば普段鳥が食べている餌で人間が食べられるアイスを作ったっていいじゃない。

文鳥アイスについては見ていただいた方が早いです。
文鳥
Photo by:nambon

この生き物は大福かマシュマロか餅かはたまた雪見大福でしょうか。
(雪見大福はアイスに文鳥の顔を書けばバカ売れ間違いないのにと常々思っています)
このふわふわもちもちつるつる加減を再現するためにアイス+マシュマロは画期的アイデアなんです!!


鳥好きは鳥を口にいれるのかよ変態
鳥の方から穴という穴に突っ込んで来るんだよ!
ただ突っ込まれた人間はあまりの羽毛のふわふわ気持ちよさに「もっと…! もっと入ってきて…!」とドMになるため変態は否定しません。


インコ臭いって何?ウンコ臭そう
インコ臭に関しては人それぞれ感じ方が違うため今まではハッキリとした表現が見つかっていませんでした。
しかし先日、まるで狙ったかのようなタイミングで放送された「ダーウィンが来た!セキセイインコ特集」でソムリエの田崎真也さんに、 「くるみをかんだ瞬間に立ちのぼるナッツ系の香りと、煎る前の白ごまの香り、すりつぶしたごまだれのような状態の香り」と評され 「いい香りといえばいい香りですね」とお墨付きをいただきました。インコ大勝利!!!!
マニアの間では昔からインコを嗅ぎながら晩酌などという行為も親しまれてきました。
最近では「インコ臭の香水」なるものまで販売されインコ好きの間で密かな話題となっています。
食べているものが雑穀中心で葉野菜や根菜たまに果物ですので、インコのウンコは直接嗅いでも臭くはありません。
近年の雑穀ブームでさまざまな雑穀料理のレシピが公開されましたが、その中にはもちろん雑穀アイスもあります。
そこにかぼちゃの種やフルーツをトッピングして獣臭くできたらむしろすごい。

ぶんちょ仕立てのフィンチアイス…あわ・ひえ・キビなどを使った雑穀ぽん+ふわふわマシュマロ
セキセイインコアイス…雑穀ぽん+乾燥蜜りんご
オカメインコアイス…ひまわり・かぼちゃの種+乾燥蜜りんご


材料を見ただけで美味い(確信)
もともと喫茶店としても評判のいいとりみカフェさんが味重視で作ったアイス、美味しいのは間違い無しです。
無添加なのでインコが欲しがってアイスに突っ込んできても平気という点も素敵。
ぜひわんこやにゃんこにも味わって頂いて感想を聞いてみたいところ。


だからといってインコ臭さを味わいたくねーよwww変態
先ほども述べましたが、インコ臭を味わうために作られたアイスではありません。
「普段インコが食べているものを味わうアイス」が正解です。
私はインコ臭を味わいたいので変態は否定しません。


ステマ乙
今回のアイスは「阪神百貨店梅田本店にて5月8日から13日に開催された小鳥の作品展限定 作 品 」です。
例えば鳥オンリーコミケで鳥グッズを販売と言えばイメージしていただきやすくなるでしょうか。
同人誌は溶けないのでいつかは費用が回収されますが、 インコ風味アイスは材料費を顧みずに無添加天然素材オンリーで作られているため、 広島→神戸→大阪へ輸送する際に溶けてしまったり売れなかったりしたら大赤字。
むしろ売れれば売れるほど赤字だそうです。



いかがでしょうか。
小鳥風味アイスは製作者様の小鳥とイベントに対する情熱と愛情で作られた熱いアイスなのです。


さてこちらのインコ風味アイス、"今のところ"イベント限定販売品のため次に味わえる機会は11月名古屋で開催予定小鳥イベント「ことりマウンテン」となります(9月に横浜で鳥イベントを行うそうですがアイスが販売されるかは未定)
通販は現在鋭意準備中、いつ開始できるかは未定とのこと。
テレビ取材も予定されており、今後の鳥イベントが大盛況となれば、もしかしたらもっと早く通販でインコクサイアイスが味わえるかも?
イベント会場近辺にお住まいの方はぜひぜひ覗きにいってみてください。
珠玉の手作り小鳥グッズ満載できっと楽しい時間を過ごせることと思います!
ああ! お値段倍でも構いません! 早く!早くくんかくんか!((*゚゚θ゚゚))通販くんかお願いします!!!

参考にさせていただきました。これからも応援しております!
 とりみカフェ ぽこの森
 とりみカフェ ツイッター
関連記事

(,,・θ・)こちらの記事もいかがですか?





[ 2013/05/17 17:30 ] 鳥おもしろ | TB(0) | CM(1)

大阪の鳥スキーうらやまし
[ 2013/05/18 12:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://m0furu.blog.fc2.com/tb.php/401-8477920b

















