スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(,,・θ・)こちらの記事もいかがですか?





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無口になりがちなお婆さんがインコの真似をするという状態が続いた

1096 Me in serious conversation
Photo by:Just_Jane

※オカルト=インコ

530:本当にあった怖い名無し:2009/07/22(水) 00:27:55 ID:pPVDp92v0

それでは、525の代わりに昔話を。

大昔、我が家で産まれたオカルトセキセイの雛を一羽だけ引き取ってくれた
近所のお婆さんがいて、その雛をとても可愛がってくれたのよ。
オスだったからか、お婆さんにとても懐いて、お婆さんの口真似をしていた。
お婆さんは老齢の娘さんと二人暮らしだったこともあり、
私が雛の様子を見るのを口実に、遊びに行っては喜んでくれていた。

当時八十歳近かったからか、年月とともにゆっくりとお婆さんの記憶が薄れて
いったのだけど、オカルトが一生懸命お婆さんに言葉を教えていて、
無口になりがちなお婆さんがオカルトの真似をするという状態が続いた。

十年近く経ち、オカルトが苦しむ事も無く先に帰還した後、
お婆さんから出る言葉が更に少なくなっていった。
お婆さんはその後闘病生活を経て、オカルトがいる宇宙へ行ったけれど、
最後は穏やかな顔だった…と、亡くなった後で知った。

たかがオカルトかもしれないけれど、オカルトの愛はとても深いと教えてくれた。



・・・インコはオカルト・・・7羽目
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1246774140/
関連記事

(,,・θ・)こちらの記事もいかがですか?





[ 2013/05/08 20:30 ] 鳥おもしろ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://m0furu.blog.fc2.com/tb.php/388-a025024e


















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。