

(,,・θ・)こちらの記事もいかがですか?





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハリポタで有名な「シロフクロウ」が園に仲間入り!【長野/須坂市動物園】

写真は神戸・王子動物園のシロフクロウ
Snowy Owl
Photo by:Junnosuke_Y

 須坂市動物園に、シロフクロウの雄の幼鳥が仲間入りした。表情がくるくると変わり、運が良ければ笑ったような顔も見ることができる。体が丸くて愛くるしい姿に、動物園側は「新たなアイドル登場か」と期待を寄せている。

引用元に画像有り
シロフクロウ、表情くるくる 須坂市動物園に雄の幼鳥が仲間入り
信濃毎日新聞 04月12日(金)


関連リンク
シロフクロウが仲間入りしました!(須坂市動物園日記)



(,,・θ・)こちらは上野動物園のシロフクロウ。ヘブン状態!!
Smiling snowy owl
Photo by:Takashi(aes256)

 飼育担当の羽生田実さん(57)によると、おとなしく人懐っこい性格で、ネズミが好物。気になるものを見つけると、首を伸ばして目を真ん丸にし、驚いたような顔をする。来園客になでてもらえるのを目標に、まずは羽生田さんの腕に乗せる訓練をするという。



(,,゚θ゚)な、なでなで出来るように訓練だってーーっ!?
つまりいずれはこんな風にさせてくれるかもしれないと!



(,,・θ・)須坂市動物園といえば脱走フンボルトペンギンのトットちゃん。
彼(彼女?)が脱走したのは「生きている魚を食べたい」という理由だったと「常識くるっと変換ショーマサカメTV」(2012年10月27日(土)放送)で紹介され、野生の本能に感心させられました。
最近はようやく生きていない魚も食べられるようになってきたトットちゃん。
そんな彼にさらに迫った「ダーウィンが来た!:追跡!ペンギン大脱走」が4月20日(土)午後5時30分~6時00分再放送されます。なんと彼の故郷のチリまで飛んでフンボルトペンギンに密着取材! これは楽しみです!

(,,・θ・)さあ、シロフクロウはトットちゃんと並ぶアイドルになれるか!?
これからの活躍に期待です!

須坂市動物園公式サイト
開園時間:9時~16時45分(入園は16時まで)
入園料 :一般(高校生以上)200円 中学生以下70円(保護者付き添いの未就学児は無料)
※4・5・8月は休園日なし。



関連記事

(,,・θ・)こちらの記事もいかがですか?





[ 2013/04/18 20:30 ] 鳥ニュース | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://m0furu.blog.fc2.com/tb.php/368-4869f9ad

















