

(,,・θ・)こちらの記事もいかがですか?





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

根室港に珍客オオバンがやってきた【北海道】

Common Coot (Fulica atra)
Photo by:Lip Kee

 黒くずんぐりとした体にくちばしから額にかけて白いのが特徴的なオオバンが、根室港の弥生町船入り澗に飛来し、港内でのんびりと羽を休めている。少なくとも4日から3日連続で"滞在"中だ。春国岱原生野鳥公園ネイチャーセンターによると、市内ではそれほど観察例が多くないが、ここ数年は秋の渡りのシーズンに別当賀川河口や長節湖などで確認されているということだ。これまで根室で繁殖の確認はなく、渡りの途中に立ち寄ったものとみられる。

全文と写真は引用元でご覧ください。
http://www.hokkaido-nl.jp/detail.cgi?id=15200
オオバン根室港で羽休め【根室】---根室新聞 2013/04/06 18:10


(,,゚θ゚)あー!? この鳥! 足がすっごい鳥! オサレなあんよでずっと気になっていた鳥!

Focha común
Photo by:Tupolev und seine Kamera

この足!
DSC_0014
Photo by:unnormalized

水の中だとこんな感じに。
オオバン
Photo by:Roland zh

弁足という木の葉状の水かきを持つ水鳥だそうです。めっちゃかっこいい!
A Coot (Fulica atra) in Bushy Park
Photo by:Maxwell Hamilton


オオバン(大鷭、学名:Fulica atra 英名:Black coot)

親の頭は白いのにヒナは赤くてカラフル。お父さん苦労したんだね…。
Coot & Chicks - Fulica atra
Photo by:summer photo hobby

ヒナはまだ足が木の葉になりきっていないようです。きゃわわ!
Coot and chicks - Fulica atra
Photo by:summer photo hobby

だいぶ大きくなったけど…
Coot...or dinosaur?
Photo by:NickStenning

まだまだ親の立派な足とは程遠く。
Coot and young'un
Photo by:NickStenning

ケンカでも大活躍の足!!
【動画】オオバンオオゲンカ


(,,゚θ゚)めっちゃビンタされたい!! 良い形が残りそう!!!
オオバンビンタ
Larssons Tra(ラッセントレー) 水鳥 (M)

Larssons Tra(ラッセントレー) 水鳥 (M)
価格:1,890円(税込、送料別)

関連記事

(,,・θ・)こちらの記事もいかがですか?





[ 2013/04/09 20:30 ] 鳥ニュース | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://m0furu.blog.fc2.com/tb.php/353-475232b2

















