

(,,・θ・)こちらの記事もいかがですか?





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

“珍鳥”ヒメクイナ飛来【沖縄】

Baillonscrake.jpg
Photo by:Jason Girvan

 野鳥愛好家から珍鳥として人気が高いヒメクイナが11日、本島北部の水路で確認された。水辺の草むらから姿を現して、餌を探し回ったり水浴びをしたりしていた。県内では、毎年少数が飛来している。

画像・全文は引用元でご覧ください。
沖縄タイムス 2013年1月13日 12時47分
http://article.okinawatimes.co.jp/article/2013-01-13_43901


ヒメクイナ(姫水鶏、学名Porzana pusilla 英名Baillon's crake/Tiny crake)

BaillonsCrakenov01sherwood.jpg
Photo by:Aviceda

2009-05-10 Baillon's Crake


(,,・θ・)真っ赤な瞳が宝石みたい。


水辺で餌を探し回るヒメクイナ


Baillon's Crake
Photo by:sussexbirder

((*゚゚θ゚゚))お、お、お、おしりの動きが可愛すぎるんですけど…?!
(,,・θ・)こ、これは人気が高いのもうなずける魅惑のおし…いや鳥ですね!

下記のサイト様ではばたくヒメクイナの写真が掲載されております。
▼関連リンク:ヒメクイナ(夫婦でバードウォッチング)

くちばしの中まで鮮明に写した写真がすばらしいです!
まだ幼鳥のようで身悶える可愛さです…ふう…。

ペーパークラフト ヤンバルクイナペーパークラフト ヤンバルクイナ


有限会社ジグゼコミュニケーションズ
売り上げランキング : 286744

Amazonで詳しく見る
関連記事

(,,・θ・)こちらの記事もいかがですか?





[ 2013/01/15 12:30 ] 鳥ニュース | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://m0furu.blog.fc2.com/tb.php/224-ceae8307

















