

(,,・θ・)こちらの記事もいかがですか?





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

餌不足の野鳥にレストラン“開店” 【自然保護センター/福井】

Table for six
Photo by:g'pa bill



 野鳥を間近で観察することができる「冬の野鳥レストラン」が5日、福井県大野市南六呂師の県自然保護センターで始まった。人懐っこいヤマガラや慎重なカケスなど、個性豊かな“お客”でにぎわいを見せている。2月末まで。

 餌が不足する冬場恒例の観察会で、職員が建物2階の東側に2列の餌台を手作りした。ガラス窓越しに観察し、外のマイクで鳴き声や羽ばたく音を聞くことができる。


画像・全文は引用元でご覧ください
福井新聞 (2013年1月6日午前7時02分)
http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/society/39106.html




野鳥のレストラン 職員さんたちの準備の様子
http://www.fncc.jp/sizen_joho/H24/yacho.html
hukuiyatyo2.jpg

詳細・交通案内パンフレット(※PDF)
http://www2.pref.fukui.jp/press/atfiles/paf113558995222f.pdf

冬の野鳥レストラン
画像:冬の野鳥レストランパンフレットより


野鳥のレストランは1月5日から2月28日の間、朝9時から夕方17時まで無料で”開店”。
日曜日は野鳥の先生によるガイドも行われ、鳥の名前や習性を詳しく教えてもらえます。
野鳥だけではなく、小鳥を狙うハイタカや他にもリスやタヌキなどにも会えるかも?

野生の小鳥たちと適度な距離を保ちながら間近で彼らを観察できる素敵なレストラン、お近くにお住みの方野鳥のごとくフラッと訪れてみてはいかがでしょうか。

関連記事

(,,・θ・)こちらの記事もいかがですか?





[ 2013/01/10 12:30 ] 鳥ニュース | TB(0) | CM(2)

人間の手を借りなくても野生動物は生きていけるのでどうなんだろうと思った。
[ 2013/01/10 19:33 ] [ 編集 ]

野生動物への餌付けはどの程度まで許されるか難しいところですね。
北海道で鳥獣餌付け禁止条例案が提出されたようなので、記事にまとめました。
http://m0furu.blog.fc2.com/blog-entry-220.html
[ 2013/01/15 05:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://m0furu.blog.fc2.com/tb.php/215-9d28e520

















