

(,,・θ・)こちらの記事もいかがですか?





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【大阪:海遊館】今年はペンギンと一緒にパレードに参加できるよ!(12/22~1/14)

Penguins @ Osaka Aquarium KAIYUKAN
ペンギンパレード Photo by:Hyougushi

今年も冬の大人気イベント、ペンギンのパレードが大阪の水族館「海遊館」で行われます。

Osaka Aquarium Kaiyukan (海遊館 大阪) 海遊館(かいゆうかん、Osaka Aquarium KAIYUKAN)は、大阪府大阪市港区天保山にある水族館。1990年に開館した。
「リング・オブ・ファイア(環太平洋火山帯)」と「リング・オブ・ライフ(環太平洋生命帯)」をコンセプトにしている。巨大水槽で環太平洋の海を再現し、従来の水族館の印象を劇的に変えた施設である。
海遊館 - Wikipediaより)

Photo by:gwaar


ペンギンパレードとは、口の形に設置された全長70メートルのブルーマットの上をオウサマペンギン(キングペンギン)が練り歩くというもの。

今年1月に行われたペンギンパレードの様子


(,,・θ・)なんかスタッフさんまでよちよちペンギン歩きになっているのが微笑ましい…。

そして今年で13回目となるペンギンパレードに、なんと今回はペンギンと一緒にパレードできる素敵なイベントが始まりました!
対象は海遊館に来た小学生の皆さん。
その中から各パレードにつき抽選で5名、選ばれたラッキーな子がペンギンと歩けるとのことです。

 (,,゚θ゚)<うらやましいッ!おとなだってペンギンと歩きたいです!!

それにしても大阪は冬でも天気に恵まれているんですね。
そんな中ペンギンと一緒に歩けたらすごく楽しい気分になれそうです。

 (,,゚θ゚)<うらやましいッ!おとなだっ(ry

小学生のお子さんをお持ちのご家族はぜひこの冬休みに「海遊館」へ!

▼関連ニュース
ペンギンたちが愛嬌振りまきパレード…大阪(2012年12月22日12時19分 読売新聞)

▼海遊館プレスリリース
冬の大人気イベント! ペンギンパレードを開催(12/22~1/14)

関連記事

(,,・θ・)こちらの記事もいかがですか?





[ 2012/12/28 12:30 ] 鳥ニュース | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://m0furu.blog.fc2.com/tb.php/191-b77b2f8d

















