

(,,・θ・)こちらの記事もいかがですか?





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鳥でもなく、猫でもなし…八千代市のキャラに「やっち」【千葉】

 千葉県八千代市のイメージキャラクターが「やっち」に決まった。

 「やっち」は鳥でも猫でもない新種の生き物。市章をモチーフにした横顔が特徴で、緑色の体は八千代の自然を表現しているという。


引用:MSN産経ニュース 2012.12.24 22:01
http://sankei.jp.msn.com/region/news/121224/chb12122422030004-n1.htm


chb12122422030004-n1.jpg ○ 横顔が八千代市の市章をモチーフにしたキャラクター
○ 森と水の自然の色ブルーグリーンがイメージカラー
○ 鳥でも猫でもない新種のいきもの
○ チーバくんのお友達
○ 新しいことをさがしに八千代市にやってきた
○ 自然を愛し、人間が大好き。性格はマイペース



(,,・θ・)鳥でも猫でもないと聞いてコウモリを想像してしまいました。
想像したより可愛い。とぼけた表情と肉球がキュートですね。
尻尾が猫なのか鳥なのか何にも無いのか気になるので、後姿の公開を激しく希望いたします。
yatti.jpg
▼八千代市イメージキャラクター市民投票ページ
http://www.city.yachiyo.chiba.jp/chara/chara.html

▼千葉県ホームページ/チーバくんのプロフィール
http://www.pref.chiba.lg.jp/kouhou/miryoku/chi-ba-kun/profile.html

チーバくんについては以前から知っておりましたが、興奮すると全身が光るなんて設定は今まで知らなかったです…千葉のゆるキャラこわい…((*゚゚θ゚゚))

関連記事

(,,・θ・)こちらの記事もいかがですか?





[ 2012/12/27 12:30 ] 鳥おもしろ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://m0furu.blog.fc2.com/tb.php/189-a4b77dc9

















