

(,,・θ・)こちらの記事もいかがですか?





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大好評!「ペンギンの冬のお散歩」「ペリカンの館内ウォーク」 おたる水族館、冬季営業開始



otarupengin.jpg

 【小樽】おたる水族館(祝津3)は10日、冬季営業を始める。昨年好評だった、動物を間近で見られる特別イベントのほか、クリスマスに合わせた子ども向けの新企画「サンタウォーク」も行う。

 通年営業2年目の今年は、昨年に続いて、ジェンツーペンギンやモモイロペリカンが屋内外を歩く姿を見て楽しむ「ペンギンの冬のお散歩」「ペリカンの館内ウォーク」を実施。冬に産卵期を迎えるホテイウオの幼魚も展示する。

 「サンタウォーク」(22日~25日)は、館内にいるサンタクロース姿の職員を探して、じゃんけんに勝つとオリジナルグッズがもらえる。クリスマスとバレンタインに合わせ、グラス約400個を積み上げた「グラスタワー」3基も登場する。

 昨年の冬季営業期間の入場者数は1万7390人で「今季は昨年実績を上回りたい」と同館。来年2月28日まで(12月29日~1月1日休館)。入館料は高校生以上千円、小中学生400円、3歳以上200円。駐車場料金無料。問い合わせは同館(電)0134・33・1400へ。(麻林由)

北海道新聞(12/08 16:00)
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/chiiki/425477.html

おたる水族館ホームページ
http://www.otaru-aq.jp/

(,,・θ・)記事の見出しだとペンギンがサンタウォークするみたいですが、サンタウォークするのは職員の方なのでは…?

おたる水族館 ペンギンたちの冬のおさんぽ


めちゃめちゃ近くで来てくれるんですね!ぺんぺんのおしりかわいいよおしり(,,゚θ゚)
一方モモイロペリカンさんは館内をお散歩。

おたる水族館 モモイロペリカンの紹介


(,,・θ・)おたる水族館公式ブログで職員の方がイベントの様子をつづっております。

おたる水族館『ちょいネタ!』ブログ 「とり」カテゴリ
http://blog.otaru-aq.jp/?catcd=7


こちらはホテイウオの赤ちゃん


きゃわいすぎて死んでしまいます…。吸盤でひっついてほしい…。
こんな生き物がわんさといるなんておたる水族館は人類を萌え死させる気なのでしょうか!
いいぞもっとやれ!見に行きたい!
関連記事

(,,・θ・)こちらの記事もいかがですか?





[ 2012/12/09 19:00 ] 鳥ニュース | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://m0furu.blog.fc2.com/tb.php/157-450830a6

















