スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(,,・θ・)こちらの記事もいかがですか?





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【子どもお断り】チョコと愉快な仲間たち -インコが主人公のお手軽ゲーム


DLサイト:http://www.inko.jp/game/choco/index.html

かなり古いゲームになりますが、インコ好きならこれは是非紹介しなければ!!
RPGツクール2000で作成された辛口毒舌セキセイインコの「チョコ」が主人公のアドベンチャーRPGです。

公開された年が2002年、対象年齢35歳でしたので、
現在では対象年齢45歳のゲームになりますね。
性的な意味で大人向け、というわけではなく、35歳くらいの方で無いと分からない事件や
昔のお話をあらゆるところにネタとして仕込んでいるため、若い子には???となってしまうのです。


私はプレイしたのが10年近く前なので記憶がおぼろげですが、

とにかくエビに萌えます。
えっ…セキセイインコの相棒が、エビ…?

いえいえ、プレイしていただければわかります。

キャロライン萌え!!

チョコやキャロライン以外のキャラクターもこれまた強烈過ぎる個性で、
ゲームを進める上で面倒になりがちな「人々に話しかける」という作業もまったく苦になりません。
ストーリー本筋以外にやりこみ要素があり、チョコエッグのような玩具つきお菓子ジャコエッグを収集するイベントがあります。これがなかなか楽しい。
そしてそんな多数のおまけ要素をこなしていくと、エンディングで高い評価がもらえます。
最高はA++とのことで、自分は3回クリアしたのですがA+が最高でした…。

まだ未プレイの方、私と同じく何年も前にプレイしたっきりの方、懐かしさを感じたい方、
ぜひ幻のA++を求めてプレイしてみてはいかがでしょうか!(,,・θ・)

関連記事

(,,・θ・)こちらの記事もいかがですか?





[ 2012/09/06 03:01 ] 鳥ゲーム | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://m0furu.blog.fc2.com/tb.php/14-f61f9d5b

















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。