スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(,,・θ・)こちらの記事もいかがですか?





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

噛む!叫ぶ!人間嫌い!神経質!の荒くれモノだった

Monk Parakeet / Myiopsitta monachus / 翁鸚哥(オキナインコ)
Photo by:TANAKA Juuyoh

※オカルト=インコ

339:本当にあった怖い名無し:2009/03/06(金) 19:58:44 ID:iXpyuqut0
うちのオカルト様は訳ありで、うちに来た時はもう4~5歳だった。
いわゆる荒オカルトで、噛む!叫ぶ!人間嫌い!神経質!の荒くれモノだった。
ショップ等を転々とたらいまわしにされてすっかり凶暴オカルトになってた。
中型(オキナオカルト)なので攻撃力も半端じゃないのでまともに世話もされず
運動不足と栄養失調でガリガリだった。

人類に友好度上げてくれ…とか贅沢は言わないから
お水と食事あげる時くらい流血沙汰は勘弁してほしいなぁと
ささやかな願いとともにオカルト様との生活が始まった。

オカルト様が来てから二年ちょいが過ぎた。

今では掴んでひっくりかえしても怒らなくなった。手の中でも眠るようになった。
何より驚いた事は、肉付きがよくなって毛艶ピカピカになったら
オカルト様の本領発揮なのかオカルト電波放射なのか…
動物嫌いのうちのオトンがオカルト様にメロメロになってしまったw
オカルト様と一緒に帰省する度に「オカルトはこのまま置いていっていいぞ」とか言われる。
オカルト様が他の人類ともイチャイチャして下さるのは喜ばしいことだが
流血時代を乗り越えて噛み癖直した自分をちょっとは褒めてくれよオトンw




346:339:2009/03/07(土) 00:03:02 ID:iXpyuqut0
レス頂けるとは思わなかったありがとう!すべてのオカルト様とそのしもべに幸あれ!!

>>340
オカルト様がうちに来た当初はほんとに酷い有様で…
警戒心が強く臆病なので人間の手がとにかく怖かったらしく
何か物を持っているとパニックおこしてカゴの中で大暴れか手に襲いかかる
という状態で、餌箱の出し入れにも一苦労でした。毎日流血☆

音に敏感なので「脅かさない」事が必須条件だなと思い、
・動く時や部屋に入る前など、何かをする前に必ずオカルト様の名前を呼んでこちらに意識をむけてもらう。
・餌を換える時は「ごはんだよ」と声をかけて中身をオカルト様に見えるようにして作業。
・むやみに餌箱をふらない。オカルト様の前で手に物をもたない。
・オカルト様の前で大きな声や音を出さない。噛まれても大げさな動きをしない。
・オカルト様の籠の近くに座ってじっとする。オカルト様の嫌がらない範囲で時間のばしたり距離縮めたり。

↑これでひと月くらいで餌換えの時には止まり木で警戒しながら見てるだけで、襲いに来なくなりました。
たまに機嫌悪くて噛み付きにきてもぐっと我慢してそっとクチバシをなでてやる~をしていたら
オカルト様も加減して噛むようになりました。やや強い甘噛み。でもたまに流血。
ここから少しづつ警戒をといてもらった感じです。

クチバシと足をなでるのはOKでしたが体にはまだ触らせてもらえなくて
初めてカキカキできたのは半年以上経ってました。
トヤで頭の筆毛がすごい事になってて、ためしにクチバシをなでつつ隙をついてカキカキ~
最初驚いて噛んできましたが、筆毛がとれて気持ち良いと気付いてくれたらしく
それ以降はボディータッチもできるようになりました。
もともとオキナという種類が人間大好きオカルトらしいので打ち解けてくれたんだなと思います。

ただ今でも見慣れない物が駄目でカメラを怖がるので写真が撮れない事だけが残念。
まとめるの下手で長文になってしまってすいません。




341:本当にあった怖い名無し:2009/03/06(金) 22:17:39 ID:gxKGMPmT0
>>339
何か涙出た・・・・・オカルト様辛い4年間だったんだな・・・ 339GJ!!



347:339:2009/03/07(土) 00:27:39 ID:+vzffFNj0
連投すいません
送信してから気付いたんですが、
オカルト様は半年以上かけて打ち解けてくれたというよりも
半年以上かけて人類の転がし方を覚えた~と言った方が正しいかもしれません☆




348:本当にあった怖い名無し:2009/03/07(土) 01:08:04 ID:pJIEPVGp0
339は下僕としては聖人クラスだな。頭の上に輪っかあるだろ?
いつかオキナオカルト様の写真撮れたらちゃんと見せろよ。


・・・インコはオカルト・・・5羽目
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1234766223/




(,,・θ・)人類の転がし方を覚えた、この表現が鳥さんと人間の関係を表すのに一番しっくりくる気がします。
そして手のひら…いえ羽の上で転がされることに快感を覚える我々、実に変態である。
oshakainko.jpg

関連記事

(,,・θ・)こちらの記事もいかがですか?





[ 2012/11/28 19:00 ] 鳥おもしろ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://m0furu.blog.fc2.com/tb.php/134-b1ef70b4

















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。